横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

卒業名簿がいっぱい揃ってるよ

こんばんは、Jiuです。

ネットカフェに泊まると、眠くて仕方ないの。

周りの音が気になって、どうしても目が覚めちゃうのよね。

頭がボォ~とした感じだったけど、朝からお仕事に取り掛かったよ。

 

Yさんがやってる信用調査のお仕事だったの。

ある名簿屋さんに行って、女性の卒業名簿を探したのね。

f:id:soffionejiu:20150423230405j:plain

ここは大学や高校の名簿がいっぱい揃ってるの。

たぶん、普通のお仕事をしてる人は、ここの存在を知らないと思うよ。

探偵のお仕事では利用することが多いのね。

女性が卒業した学校名と卒業年度は、だいたいだけど予想がついてたの。

名簿はすぐに見つかったので調べると、間違いなく卒業してたことが分かったよ。

 

クラスの名簿をコピーして、その後は同級生の人に電話をかけて、

女性が学生時代にどういう感じだったかを聞いたのね。

同じクラスの人はほとんどの人が実家を出てたり、外出中だったけど、

何人かは実家にいたのでお話しを聞くことができたよ。

女性はすっごく真面目な人だったみたい。

いつもお勉強をしてたようで、成績もトップクラスだったって。

運動神経も良くて、高校の時からテニス部に入ってたことが分かったよ。

Yさんは父親のことをずっと調べてたのね。大きな会社の部長さんらしいよ。

これで、Yさんの信用調査も報告書が書けることになったよ。

明日まとめて報告書を完成させるって。

 

実は嬉しいことがあるよ。(*^_^*)

この信用調査で私もいろいろ聞くことができたので、ボーナスが出るって。

やったぁ~。。(*^_^*)(*^_^*)

大学のキャプテンに聞いた時は怪しまれちゃったけど、

その前に副キャプテンには聞いてたので、減点無しだったのね。

やっぱり私は信用調査が向いてるかも。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html