横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

税理士さんとお友達になったよ

こんばんは、Jiuです。

信用調査の続きで、税理士さんに聞き込んだよ。

税理士さんは女性なの。

ある会社の社長さんの信用調査をしてるのね。

以前にこの会社の社長さんをしてたのが、この税理士さんなの。

土曜日にこの事務所に来たけど、

電気がついてて人影らしいのが見えてたのに、

何度ピンポ~ンしても出てこなかったのね。

 

今日はお昼過ぎに行ってみたよ。

土曜日のことがあったので、ちょっと不気味だったよ。

f:id:soffionejiu:20150427233909j:plain

税理士さんのお部屋のドアは紺色で、

暗い感じだったので余計に怖い感じがしたよ。

 

でも、ピンポ~ンすると、直ぐに出てきてくれたよ。

スーツ姿で、見ただけで税理士さんって感じの女性なのね。

前の会社の社長さんのことでお聞きしますと言って、お話しし始めたのね。

税理士さん、最初はちょっと神妙な顔つきだったけど、

土曜日に来たことをお話しすると、急に笑顔になって、

「そうなの、土曜日の夜に来ていただいたの」と言って、

いなかった訳を話してくれたよ。

お仕事が終わったので、ちょうど外にお買い物に行ってたって。

お部屋の中は、お仕事するお部屋の奥に、ペットを連れてきてるので、

灯りを点けたままで、人影に見えたのはペットが動いた影だったみたいなの。

ペットのワンちゃんを見せていただいたよ。

小型犬のパピオンなの。

大きな耳に長い毛で、目がクリクリしてて可愛いよ。

私が抱っこするとペロペロ舐めてくるのね。

「犬は人の心を見るのよ。あなたは優しい心を持ってるのね。」って税理士さん。

「私、ワンちゃん大好きだよ」って言っておいたよ。

でも、私は本当はネコちゃんの方が大好きなの。

ウソついちゃった。。ごめんなさい。。

 

なんか、打ち解けた感じで、税理士さんから色々お話しが聞けたよ。

帰り際に「また、遊びにいらっしゃい。」って言ってくれたよ。

やったぁ~。。聞き込み成功だよ。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html