横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

前半は余裕だったけど、後は緊張感MAXだよ

こんばんは、Jiuです。

久しぶりに横浜中華街のお仕事だよ。

男性が危ない会社に入ったので、

この案件はYさんとTさんの二人が引き継いでたの。

Yさんは今日、新しい案件の相談を受けることになったので、

急きょ、Tさんと私の二人でやることになったのね。

この一週間、男性は出ない日もあったけど、出る日はいつも同じ時間だったって。

f:id:soffionejiu:20150531023925j:plain

男性はお昼頃、お家を出て、相変わらず中華街の中をあちこち行って、

お店の路地で人と会って、タバコを吸ったり、お話ししてたの。

中華街にチャイナドレスを売ってるお店があったのね。

そのお店の前で張り込みしてたら、Tさんが言うんだよ。

「お前、このドレス似合うかもな。」ってね。

スリットがお尻まであるので、イヤだって言ったら、

「それじゃ、毛糸のパンツでも履いとけ」ですって。

や~ねぇ。。もう。。

「でも、お前はスタイルいいから絶対に似合うと思うよ」って言ってくれたのは嬉しかったけど、

その後の言葉が。。「顔が子供じゃなかったらなぁ」ですって。

ねっ。。Tさんはいつもこうなの。

一言多いんだよね。。

なんだかんだでTさんと組むのは久しぶりだから、張

り込み中なのにいっぱいおしゃべりしたよ。

ここまでは楽しかったけど、ここからが大変だったのね。

 

男性は中華街を回った後は、

やはり危ない会社に向かったので一気に緊張してきたよ。

Tさんは建物の陰に隠れて会社を張り込んだの。

私はずっと後ろの方で、見つからないようにって一生懸命お祈りしたよ。

しばらくして男性は、すっごく怖い顔の人と一緒に出てきて、

近くのカフェに入ったの。

私達もカフェに入ろうとしたけど、正直怖かったの。。

そんな私をTさんったら無理やりお店の中に入れるんだよ。

見つかったらどうしようって思いながら、怖い顔の男性を撮影したよ。

手が震えちゃった。。

Tさんが言うには会社の役員クラスの人物だって言ってたの。

カフェを出た後、男性はお家に帰ったので、今日の調査は終了したけど、

緊張感がとけて、体の力が抜けた感じだったよ。。正直、疲れちゃった。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html