横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

名義貸しの社長さん

こんばんは、Jiuです。

元社長さんに聞き込みしてきたよ。

会社の閉鎖登記簿を見て、元社長さんのお家を調べたのね。

今の社長さんのお家は、原宿の超高級マンションになってたけど、

そこに住んでるのは同じ会社の人で別人なのね。

じゃ、社長さんはどうなってるの?って疑問があったのね。

元社長さんは3人いて、私が昨日、お家を調べてきたの。

その中で横浜のアパートに住んでた元社長さんに聞くことになったよ。

Yさんが聞き込んで、私は聞いた内容をメモする係りだったの。

実際は、私の経験のため、Yさんは私を連れてきたようだけどね。。

f:id:soffionejiu:20150603225520j:plain

元社長さんのお家は相鉄線の駅からずいぶん歩いた丘の上にあったの。

何度か休みながら歩いていったよ。

Yさんも年齢からして、ちょっとキツイからね。。

 

元社長さんのお家に着いて、ドアをノックすると元社長さんが出てきたよ。

Yさんはお友達のような感覚で、話し始めたのね。

「久しぶりだねぇ。俺のこと覚えてるか?」って。

元社長さんは、きょとんとした顔をしたけど、

会社名を言うと関係者だと思ったみたい。

いろいろな世間話をしてたので、

いつ核心に触れるのかドキドキしながら聞いてたよ。

すると、「あの時は、いくら貰ってたんだっけ?」ってYさんが言うと、

元社長さんは「○万円だった。名義貸しにしては安いもんだ。」って言ったのね。

名義貸し? 何のことかよく分かんなかったよ。。

今の会社の社長さんのことに話題が変わったので、よく聞いてると、

元社長さんは「あいつも、俺と同じぐらい貰ったようだぜ。」って聞こえたのね。

元社長は今の社長さんとお友達みたいで、住所を教えてくれたよ。

なので、明日は今の社長さんのお家に行くことになったよ。

 

聞き込みが終わって、Yさんに聞いてみたのね。

すると今の社長さんも名前だけ貸して、実質の会社のお仕事はしてないんだって。

そういう社長さんもいるのね。。なんか、びっくりだよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html