横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

社長さんの本当のお仕事は、工場の作業員

こんばんは、Jiuです。

社長さんのお家を調べる調査だったけど、意外な展開だったよ。

原宿の超高級マンションに住んでると思ってたのに、全然違うんだもの。

しかも会社登記簿に登録されてるのは名義貸しの社長さんだったよ。

会社の内部の事情はYさんが調査してて、

私は名義貸しの社長さんの実際のお仕事を調べることになったよ。

社長さんのお家は小さなアパートで、奥さまと子供さん二人の四人暮らしなのね。

 

今日は朝から張り込んでみたよ。

8時頃には小学生の男の子がお家から出てきたの。

私の目の前を通り過ぎる時、笑顔で「おはようございます」って挨拶してくれたよ。

すっごく元気な男の子だったよ。私も笑顔で「頑張ってね。。」って手を振ったよ。

その後すぐに社長さんがお家から出てきたのね。

後を尾行すると、社長さんは近くにある小さな町工場に入っていったの。

f:id:soffionejiu:20150605215343j:plain

何かの部品を作ってる工場みたい。

中をそっと見ると機械がいっぱいあったのね。

しばらくしてから、社長さんは作業着に着替えて、

仲間の人と工場の前に出てきたの。

ラジオ体操をしてたよ。。

その時の社長さんの笑顔がすっごく素敵だったのね。

生き生きしてる感じ。

仲間の人とおしゃべりしながら体を動かしてるの。

工場の中で作業してる姿がちょうど見えたのね。

さきほどの笑顔とは一転して、真剣な目つきで機械を動かしてたよ。

お昼休みには、奥さまお手製のお弁当を食べてたのね。

きっと、奥さまの愛情がたっぷり入った美味しいお弁当だよ。

仲間の人と笑いながらおしゃべりしてるの。

こういう男の人って、なんか魅力を感じちゃうのよ。。

素敵な男性で、素敵なお父様だなぁって思ったよ。

 

私の調査はここまでで、Yさんに報告したら

「よく頑張ったね」って褒められちゃった。

今回の調査で、お家が原宿じゃないって判明したのは私のお手柄だって。

それでね、実はボーナスが出ることになったよ。

やったぁ~。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html