横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お風呂で大声を出して歌う人

こんばんは、Jiuです。

信用調査って色んな人と出会えるから面白いよね。。

と言っても今回は聞き込みほとんどしなくて、自宅調査だけだったけど、

社長さんの幸せな姿を見ることができて良かったよ。。

 

私は浮気調査より信用調査の方が好きなの。。

だって、浮気されてる奥さまやご主人のことを考えると悲しくなっちゃうからね。

信用調査の方は、昨日までの調査のように感動することもあるし、

やっぱり家族仲良く暮らしてる姿を見られる方が私は好き。。(*^_^*)

 

今日の調査は単発のお仕事で、会社にお勤めしてる男性のお家を調査したよ。

会社から出てくるのを待って、後を尾行したのね。

男性がお家に入ったのを確認して、

お家の撮影や名前確認をするために、しばらく待機してた時のことなの。

なぜ、待機するかと言うと、調査をされる対象者って、

お家に入った後、外の様子を見ることがあるのね。

それに気づかず撮影しててバレちゃうこともあるからね。

f:id:soffionejiu:20150606224811j:plain

少し時間を置いて大丈夫のようだから建物や表札の撮影をしたよ。

その時、いきなり大きな歌声が聞こえてきたのね。

それが、はっきり言って上手じゃないのね。

音程は外れてるし、だみ声で聞きずらいのね。

思わず耳をふさいで「もう、やめて」って思ったよ。

歌声がしたのは、この男性のお家からで、水の音がしたのでお風呂場みたいだよ。

たぶん対象者の男性だと思うけど、お家に帰るとすぐにお風呂に入ったみたい。

この写真で言えば画面右側の窓辺りから聞こえてきたのね。

窓が少し開いてるのが見えたよ。

これじゃ外に聞こえちゃうよ。

もう耳が痛くなる感じだったので、急いで撮影して、その場から逃げちゃったよ。。

 

50mぐらい離れた場所でも、男性の歌声は聞こえたのね。

もう、近所迷惑だよ。。

窓を閉めて歌えばいいのに。。

ご近所の人も「また歌ってる」なんて言って、耳をふさいでるかもね。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html