横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

忘れ物を走って届ける親切な店員さん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150607234133j:plain

スーパーに行って、外に出るといきなり後ろの方から声が聞こえたの。

「お客さ~ん、お客さ~ん」ってね。

私のこと?って振り向くと、店員の女性が走ってたの。

前の方に行く別の女性に一生懸命呼びかけてたよ。私じゃなかったよ。

最初は、もしかして「万引き」なんて思っちゃった。

様子を見てると、忘れ物を手渡してたみたい。

すぐに悪い方のことを考えちゃって、ごめんなさい。。

悪い癖だよね。。探偵のお仕事してるから、ついつい悪い方に考えちゃったかも。。

忘れ物を手渡された女性、すっごく喜んでたよ。

一生懸命に走った店員さんも良い人だよね。

スーパーの外まで追って走ってたんだもの、すごいよね。。

 

私も以前、同じような経験があるよ。

お金を支払って、品物をレジに置いたまま忘れて、立ち去ろうとしたのね。

店員さんは直ぐに気が付いて、届けてくれたよ。

もちろん、ありがとうってお礼を言ったけど、

どうして忘れちゃったんだろうって不思議な気持ちだったよ。

 

後ね、店員さんも私も全然気が付かなくて、品

物をそのまま置いてお家に帰ったことがあるの。

お家に帰ってから、あれ?って気が付いて、急いでお店に行ってみたのね。

店員さん、品物をきちんと置いてくれてたよ。

私を見て「すみまんせん、追いかけたけど何処に行ったのか分からなくて」って謝られたの。

私が忘れるのが悪いのに、私の方こそごめんなさいって謝って、

お礼を言ったことがあるよ。

お店の人って、すっごく親切だなぁって思ったよ。

そんな人達ばかりだと、すっごくいいよね。。

 

今日はお仕事お休みで、デパートやスーパーでお買い物の一日だったのね。

こういう優しい光景が見られて、得した気分だよ。

なんか、心がジ~ンとする感じ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html