横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

警察に通報されちゃった

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150616210949j:plain

綺麗なアジサイが咲いてたよ。梅雨だもんね。。

張り込み中だったけど、こんなに鮮やかな色をしてるアジサイに見とれてたよ。

すると、パトカーが私の横を通り過ぎて、

反対側で張り込んでたKさんの方に向かったの。

住人に通報されて、Kさん、職質受けることになったよ。。

 

今日は、先週までやった奥さまの浮気調査、いきなり再開だったのね。

Tさんは依頼者のご主人に、もうしばらく泳がせた方がいいって言ったけど、

ご主人から、今日どうしてもって依頼があったので、調査することになったの。

奥さまには、探偵が調査してるってご主人がバラしちゃったので、

すっごく警戒してることを考えて、お家の玄関が見える場所での張り込みはやめて、

お家の前の道路の両端でKさんと別れて、奥さまが出てくるのを見張ったよ。

Kさんは作業着を着て、工事関係の人のように見せかけたの。

私はワンピースを着て、近くに住む女の子って感じにしたのね。

ずっと張り込んだけど奥さまはなかなか出てこなくて、

張り込み時間が長時間になったのね。

とうとう、住人に怪しまれちゃって、Kさんが通報されたよ。

私はアジサイに見とれてたから大丈夫だったみたい。。(*^_^*)

 

お巡りさんの職質は5分ぐらいで終わったのね。

Tさんに報告すると、Kさんと私の場所を入れ替えて、張

り込みすることになったの。

それじゃ、今度は私が通報されちゃうよって心配になったけど、大丈夫だったよ。

近所の人から見れば、女の子だから不審には思われなかったみたい。

だって、Kさんがいた張り込み場所にもアジサイが咲いてたのね。

アジサイの写真とかを撮ってたので、暇つぶしの女の子って思われたかもね。

Kさんが言ってたよ。

「女の探偵はこういう時、不審に思われないからいいね。」って。

Tさんは、「ジューはガキだから不審に思われないんだよ」ですって。。

嬉しいような悲しいような。。(*^_^*)

いつものTさんの言い癖だからね。。

で、結局、奥さまはお出かけはしなかったの。

やっぱり、ご主人の思い過ごしだよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html