横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

社長さんのお家もウソの登記

こんばんは、Jiuです。

今夜は気持ちを落ち着かせるために、久しぶりにお家でワイン飲んじゃった。。

最近お仕事がちょっと忙しくて、お食事も外で済ませることが多かったのね。

昨日の会社の元住所を調べてみると、やはりウソだって分かったの。

それに、社長さんのお家の住所も調べると、やはりウソだって分かったのね。

もう信じられないよぉ~。。

会社にいた優しい男性は、このことを知ってるのかしら。

たぶん全然知らないで、一生懸命働いてるんだなって思うよ。

そう考えると、可哀そうな感じになって、

今日は何となくワインを飲みたくなったのね。。

酔いもあってか、そういう会社もあるんだなぁって、気

持ち的には割り切れた感じだよ。

 

今日も朝から忙しかったのね。

昨日、時間切れで法務局に行けなかったので、今日は朝から行ってきたの。

会社が以前にあった場所は、以前からずっと空地になってたのを確かめるために、

その場所の登記簿を調べてみたの。

建物は7年前に取り壊されてて、今まで空地になってることが分かったよ。

会社は最近できたばかりなので、ここに会社があったと言うのはウソだよね。

 

そうなると、社長さんのお家の住所も疑わしくなったので、調べてみたのね。

お家は地方にあるので、googleストリートビューで調べてみたの。

マンションだけど、間違いなくその住所地にあったよ。

でも、それだけじゃ信用できないので、

お部屋は間違いなく社長さんの名前になってるか調べないといけないのね。

 

これを調べるのが大変だったよ。

現地に行けば、すぐに分かっちゃうけど、

ネットで調べたり、聞き込みして確かめたの。

マンションの近くにあるクリーニング屋さんや、

酒屋さんの電話番号を調べて聞いても、

みんな、マンションの人のことは知らないって言われるの。

 

マンションの番地で検索すると、

マンションの中でお店を出してる人がいたのね。

社長さんのお家と同じ階で、お部屋は3つ隣りだったので、

期待して電話してみたよ。

すると、社長さんは8号室なのに、

このマンションは5号室までしか無いって言われたの。

社長さんの名前も聞いたことが無いって。。

これでお家の住所もウソだって分かったよ。

ホント、信じられない会社だよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html