横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

JR小岩駅前は七夕ムード

こんばんは、Jiuです。

案件が重なってるのね。

中国人の女の子の調査でしょ、浮気してる奥さまの調査でしょ、

それと信用調査が入ってるのね。

 

今日の昼間は信用調査をして、夜は中国人の女の子の調査だったよ。

信用調査はJR小岩駅まで行ったのね。

私のお家の近くだったから、助かったよ。。

f:id:soffionejiu:20150623233410j:plain

小岩駅前の商店街には、もう七夕の飾りがあったよ。

七夕は織姫と彦星が一年に一回だけデートする日なんだよね。

みんな、二人が無事にデートできることを歓迎してるんだよね。

笹の葉には短冊がいっぱいあって、色んな願い事が書いてあったよ。

私の願いは、彼氏はもういるので、幸せな結婚ができることと、

お仕事が成功することかな。。

そんな華やかな商店街を通り抜けて、調査の現場に向かったのね。

 

この調査は、ある人の祖父母が住んでたお家を探して、その様子を調べるの。

行って見ると、お家は既に無くなってて、新しいお家が建ってたのね。

近所で昔から住んでた人に聞くと、祖父は小学校の校長先生で、

校長先生を辞めた後は、自宅の敷地に学習塾を作って、小学生に教えていたとか。

ご夫婦の仲は良くて、ご近所のお子さんの面倒見も良かったって聞いたよ。

ご夫婦は数年前に亡くなって、しばらく空き家だったけど、

建物は取り壊されたんだって。

きっと、ご夫婦も天国で仲良くデートしてるかもね。。(*^_^*)

 

少し休憩して、夕方からは横浜に移動したのね。

中国人の女の子の調査だけど、今日も昨日と変わらなかったの。

女の子は路上に立って、男性に声をかけて、

その男性とマンションのお店に入っていったのね。

今日はお客さんだけ出てきて、女の子は入ったまま、出てこなかったの。

この調査は、女の子のお家を調べることなんだけど、

お店が住居も兼ねてると思うの。

でも、依頼者は他にお家が絶対あるはずと言ってるのね。

なので、もう少し調べることになったよ。

次回はもしかして一晩中、張り込むことになるかもしれないよ。。

夜食と飲み物、いっぱい準備した方がいいみたい。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html