横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

宅配屋さんの前でウソ泣きしちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

中国人の女の子の部屋割りをしたよ。

小さなマンションにお家があることまでは分かって、

たぶん、2階だと思うけど、

ポストを見ても郵便物が入ってないお部屋があって分かんないのね。

お昼頃からマンションを張り込んで、出入りの様子を見たよ。

f:id:soffionejiu:20150630232002j:plain

マンションはオートロックだったので、

土曜日はタイミングが合わなくて入れなかったから、

今日こそは、もし出てきたら、後をつけて

帰ってきた時に一緒に中に入ろうとしたのね。

 

張り込んでから直ぐに女の子は出てきたの。

ラッキーって思ったけど、その後が長かったよ。

女の子はお友達と会って、カフェでお茶したりショッピングを楽しんでたの。

私もお友達と会う時って、すっごく長いのね。

尾行してみると、つくづく長いなぁって思ったよ。

夕方になって、女の子はお友達と別れて、

スーパーでお買い物した後、お家に帰っていったの。

 

たぶん、夜ご飯のお買い物だと思うので、チャンスは1回だけって思ったよ。

女の子がマンションに入って、オートロックのドアを開けようとした時、

ちょうど携帯電話が鳴ったみたいで、その場でお話しし始めたのね。

女の子の後に続いて中に入ろうとしたけど、入れなかったので、

玄関が見えるところに移って様子を見ることにしたの。

でも、女の子は電話をしながらオートロックのドアを開いて中に入っちゃったの。

急いで、私も入ろうとしたけど、ドアが閉まっちゃった。。

失敗だよ。。

 

どうしようって思ってた時、宅配屋のおじさんが来たのね。

私が困ったような顔をしてたら「どうしたの?」って聞かれたので、

思わずウソついちゃった。。

「お友達のお部屋が分からなくなったの。。」って、

涙まで流してウソ泣きしたのね。

おじさんに、その女の子の名前を言ったら、2○○号室だよって教えてくれたよ。

とびっきりの笑顔で、おじさんに「ありがとう」ってお礼をしたよ。。

私って、涙腺が弱いから直ぐに涙が出ちゃうの。

でも、嫌な女でしょ。。ウソ泣きなんだもの。。

探偵のお仕事だから仕方ないけど、

心の中では「ごめんなさい」って謝っておいたよ。

でも、お部屋の番号が分かって良かったよ。。

ポストには郵便物が入ってなかったので、今度見にいくことにしたよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html