横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

マンションの暗証番号、分かっちゃった

こんばんは、Jiuです。

中国人の女の子の調査も今日で終了したよ。

宅配屋さんのおじさんにウソ泣きして、お部屋の番号を教えていただいたのね。

今から考えても、私って嫌な女だと思うよ。。ごめんなさい。。

そのお部屋で間違いないことを証明するために、郵便物を調べることになってたの。

女の子宛ての郵便物がなかなか届かなくて、日にちがかかったけど、

今日やっと届いて、間違いなくそのお部屋にいることが分かったので、

この調査も終了になったの。

 

このマンションに何度か来てるうちに、

実はオートロックドアの暗証番号が分かったよ。

f:id:soffionejiu:20150704212614j:plain

オートロックドアを開ける方法は他にもあるけど、

暗証番号を知るのも、その一つなの。

以前に別のマンションで調査した時は、

帰宅した人がボタンを押す様子を撮影したのね。

お年寄りの人は、暗証番号を口で言いながら押す人もいるのね。

 

今回は新しい方法で分かったよ。

この暗証番号のボタンをよく見ると、4つのボタンだけが、やけに白いんだよね。

もしかして、暗証番号をいつも押してるから汚れてないのかなって思ったよ。

4ケタの数字の組み合わせなので、24通りの数字の配列の中の一つなんだよね。

24通りだから、そのうち開くだろうなって思って試に押してみたのね。

最初は、数字の小さい順に押してみたけど、ダメだったの。

でも、後ろ2ケタを入れ替えて押してみると、すごいよ。。開いたよ。。

ドアがウィ~ンと鳴って開いちゃうんだもの、

なんか、びっくりだったよ。

こんなに簡単に開いちゃうなんて思わなかったよ。

この方法、私が考えたんだよ。ねっ。。すごいでしょ。。(*^_^*)

今回の調査では、マンションの中に入る必要はなかったので、

暗証番号が分かっても、どうしようも無いけど、次の調査では使えるよね。。

これで、オートロックドアの開け方を、また一つ覚えたよ。。

やったぁ~。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html