横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お姉ちゃんが結婚することになったよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150720230643j:plain

お姉ちゃんが結婚することになったよ。

今日、お家に帰ってきたお姉ちゃんは、何だか様子がおかしいのね。

いつもの冷静なお姉ちゃんとは違って、なんかポォ~としてたの。

顔を見てすぐに分かったよ。いいことがあったんだなぁって。

聞いてみると、彼氏からプロポーズされたって。

そのうち結婚するって思ってたけど、こうして聞くと、なんかビックリだよ。

左手の薬指にはエンゲージリングがつけられてたよ。

すっご~い。。初めて見たよ。。

左手の薬指は、神聖な指でハートにつながってるんだよね。

神さまに誓って、この人と結婚しますっていう証なんだよね。。

 

お姉ちゃんは彼氏とは、もう5年ぐらいお付き合いしてたのね。

すっごく優しい彼氏なの。

私に彼氏がいなかった頃、私を気にして、一人じゃ寂しいだろうって言って、

ドライブにも連れていってくれたり、お食事もしたことあるよ。

もちろん、私はお供だったけどね。

私に彼氏ができたからかなぁ。。やっと二人は結婚することになったのね。

11月に式を挙げるとか言ってるけど、まだ式場が決まってないの。

今から二人で色々探してみるって。

大きな式場はたぶん予約で埋まってるから、

もしかして内々の式になるかもしれないって。

結婚式。。いいなぁ。。

ウェディングドレス、私は薄いピンクがいいなぁ。。

私も何年か先には結婚するかもしれないけど、

今日のお姉ちゃんのようにポォ~とするのよね。

 

でもね、よくよく考えると、お姉ちゃんが結婚するってことは、

このお家からいなくなっちゃうんだよね。。

そうすると、私一人になっちゃうよ。。やだよぉ。。

怖くて寝られなくなっちゃうよ。。

お姉ちゃんは彼氏と一緒に暮らしたらって言うけど、

まだ、そんな仲じゃないし。。

一緒に暮らすってことは結婚するってことでしょ。

私はまだ、今のままでいたいよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html