横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

マクドナルドにクレーマー

こんばんは、Jiuです。

クレーマーだよ。

マクドナルドの店員さんに文句をつけてたの。

今日は暑かったでしょ。

外にいられないほどだったので、マクドマルドに飛び込んだのね。

私の前に男性いて、チーズバーガー3つと、ハンバーガー2つ注文してたのね。

私は、スムージとか氷の飲み物が欲しかったけど、

このマクドナルドには無かったので、

マックシェイクとチーズバーガーを注文することにしたの。

 

注文が終わって横に並んで待ってた時、店員さんが

「チーズバーガーとハンバーガーのお客様」って呼んだのね。

私の前に並んでた人の分だって分かったよ。

でも、この男性、店員さんに文句を言い始めたのね。

「チーズバーガー3つとハンバーガー2つのお客様と言わなきゃ誰のか分からないだろ」って。

店員さん、すみませんって謝ってたけど、

この男性、「3つと2つと言うんだ。言い方も分からないならキャンセルだ。」と言って、

無理やり、お金を返してもらってたの。

店員さん笑顔が消えてた。

そうだよね。こんな事でクレームをつけられるんだもの。

 

男性が外に出ようとした時、店内にいた男の人が男性に向かって言ってたよ。

「お前、ふざけんなよ。初めからキャンセルするつもりだったんだろ!」って。

男性は一瞬、その男の人の方を見ただけで、黙って足早に外に出て行ったよ。

店員さんは用意したチーズバーガーとハンバーガーの入った袋を、

黙って奥に下げてたの。

せっかく作ったハンバーガーなのに、これじゃお店の損害になっちゃうよね。

店員さん可哀そうだった。

私だったら泣いちゃうよ。。

f:id:soffionejiu:20150726223517j:plain

その後、私が注文したマックシェイクとチーズバーガーが

出来上がったので受け取ったけど、

店員さん、まだショックを受けたような感じだったので、

「色々あるけど頑張ってね。。」って言ったら、笑顔に戻ったよ。。

良かった。。

 

暑くてマクドナルドに入ったけど、なんか暑さのことを忘れた感じだよ。

世の中には、こんな事で文句をつける人もいるのね。

この暑さだから、変な人も増えてるかも。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html