横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなり自分のお家が、他人のお家に変わってる

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150727234720j:plain

狭い敷地に何軒ものお家が建ってるのね。

たぶん、もともとは1軒のお家だったところを壊して建ててるんだよね。

一軒屋だったらお庭があって、隣りのお家とも間隔があるように思うけど、

最近、こういうお家をよく見かけるよ。

なんか、お隣のお家から中を覗かれそう。。

 

新しい案件は、目白にある、こういうお家に住んでたご夫婦の調査なの。

以前からご主人は、お仕事に専念したいので離婚したいと言ってて、

奥さまには3千万円のお金と、住んでるお家を渡すと言ってたのね。

子供もいなかったので、離婚することに奥さまは納得してたけど、

ある日、奥さまがお家に帰ってきたら、表札が全然知らない人の名前に変わってて、

お家の中には奥さまの荷物は何にも無かったんだって。

ご主人に聞くと、お家は知り合いの人に売って、

奥さまの荷物は実家に送ったって言ってるの。

いきなりだったので奥さますっごく動揺して、着

の身着のままで実家に向かったんだって。

ご主人は目白にあるお家を出て、目黒にあるマンションに住んでると言ってるけど、

後から考えると、ご主人の荷物はそのままだったのね。

最初の約束と違うので、奥さまはご主人に確かめたところ、

3千万円は渡さない、お家は売却したの一点張りなんだって。

たまらず、奥さまは弁護士さんのところに行って相談した結果、

私達に調査依頼があったって訳なの。

 

今日は、目白のお家と、目黒のマンションを下見してきたよ。

目白のお家は、狭い敷地に同じような建物がくっつくように何軒も並んでるのね。

小さなお家だけど、頑張って生活してるって感じたよ。

結婚して二人で暮らしてたのに、もう少し話し合いができなかったのかなぁ。。

ご主人はお仕事に専念するから離婚だなんて変だよね。

奥さまも、お金とお家が手に入れば離婚してもいいなんて、ちょっとね。。

このご夫婦には、愛なんて無かったのかしらって思うよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html