横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

離婚の陰には女性がいたみたい

こんばんは、Jiuです。

奥さまに、ご近所の人から連絡があったの。

先日、ご主人が女性と一緒に元のお家に来てたって。

二人は仲良く、腕を組んで散歩してたって言うのね。

ご主人はお仕事に専念したいからって言ってたけど、

その陰にはやはり女性がいたみたいだよ。

 

そうなると、奥さまは気の毒だよね。

ある日お家に帰ったら、表札が知らない人の名前に変わってて、

自分の荷物が全部無くなってて、しかも陰に女性がいたことが分かったからね。

ご主人は離婚するために、奥さまには何も言わずに勝手にやったみたい。

 

今、ご主人と奥さまは別々の所に住んでるので、

奥さまからの依頼は、ご主人が住んでる場所と、

日頃の様子を知りたいとのことだったけど、

この女性の身元も割り出すことになったの。

ご夫婦が住んでたお家には、まだご主人の荷物が残ってるので、

とりあえず私達は、元のお家と、ご主人が住んでるっていう

目黒のマンションの両方を、

Kさんと私で別れて張り込むことにしたのね。

 

でも、朝からずっと張り込んだけど、結局ご主人と女性の出入りは見られなかったの。

ところが、不思議なことに両方のお家ともに、

電気メーターはゆっくりと回ってたのね。

非常にゆっくりじゃなくて、冷蔵庫以外にも電気製品を

一つか二つぐらい使ってる速さなの。

1時間毎に電気メーターを調べたり、窓の様子を確かめたけど変わりないのね。

f:id:soffionejiu:20150729020236j:plain

それに暗くなった頃、窓をみると、

目黒のマンションの方は灯りが点いてることが分かったの。

元のお家の方も薄暗い灯りだけど、間違いなく点いてることが分かったの。

両方とも一日中、お家の中に誰かいたことになるよね。

想像だけど、元のお家には女性がいて、

目黒のマンションにはご主人がいたかもしれないのね。

二人とも、何処にもお出かけしないで、一日中お家にいたことになるよ。

今日も暑かったから、お出かけしなかったのかなぁ。

でも、ご主人はお仕事をしてるので、出かけないはずはないんだけどね。。

なので、明日も二手に分かれて、様子を見ることになったよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html