横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

弁護士事務所に駆け込む女性

こんばんは、Jiuです。

土日はお仕事だったけど、久しぶりの出張で楽しかったよ。

新幹線に乗ったのも久しぶりなんだもの、なんかリッチな気分だったよ。

富山のお寿司美味しかったから、また行ってみたいなぁ。。

 

今日は、先週からの案件で、リストラされる女性の素行調査だったの。

夕方から女性の勤務先で張り込み始めたのね。

女性はお仕事が終わるとすぐに出てきて、西新宿の方まで歩いていったの。

f:id:soffionejiu:20150907231034j:plain

ここは高層ビルがすぐ近くに見えるところなの。

お食事するお店もいっぱいあって、尾行しながらキョロキョロしてたよ。

どのお店に入るんだろうって思ってると、弁護士さんの事務所に入ったのね。

お食事じゃなかったのね。ちょっと意外だったよ。

会社からリストラされそうなので、弁護士さんに相談してるかもね。

依頼者の会社からは、女性が接触した人物は身元まで調べるように言われてるの。

もしかして、ユニオンとか弁護士さんに相談してるかもしれないって言ってたので、

この情報は、会社にとって良かったかもしれないよ。

 

女性が出てくるまで、ビルの玄関が見えるところで見張ったの。

この辺りは人通りが多いので、立っていても不審に思われないから助かったよ。

Kさんが言うには、弁護士さんの相談料も高いから、

長くはかからないって言ってた通り、女性は1時間ぐらいで出てきたのね。

探偵の時給よりは安いみたいだけど、弁護士さんもけっこう高いらしいよ。

Yさんは弁護士さんの事務所に営業に行った時、

探偵は時給が高いって言われたようだよ。

探偵が調査して、いっぱいお金を取るから、

相談者が弁護士のところに来た時は、お金が無いので困ったこともあったって。

そんなに調査料って高いのかなぁ。。

私のお給料は安いのにね。。

 

この後、女性は誰とも接触しないで、お買い物をしてお家に帰っていったの。

会社の情報を漏らしてるって聞いたけど、調査されてるのを

薄々気づいて警戒してるかも。。

そんな悪いことをするような人には見えないけどね。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html