横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

吉祥寺秋まつり お神輿わっしょい

こんばんは、Jiuです。

お祭りだよ。お神輿がいっぱい出て、

男の人も女の人もみんなでワッショイ、ワッショイ。。

ここは吉祥寺だよ。今日と明日は吉祥寺祭りなの。

武蔵野八幡宮というお宮のお神輿の他に、地元の町内会のお神輿が出て、

町は大賑わいだよ。

f:id:soffionejiu:20150912233402j:plain

この写真はお祭りが終わった後、休憩所にあったお神輿なの。

そう、昼間みんなが担いでる時、写真撮るの忘れちゃった。。(*^_^*)

ごめんなさい。。つい、ワッショイワッショイって夢中になり過ぎたよ。

 

今日は、吉祥寺に信用調査のお仕事で行ったのね。

駅前に着くと、威勢のいい掛け声が聞こえたの。

すぐにお祭りだって分かったよ。

見るとお神輿が出てて、みんなでワッショイワッショイって担いでるの。

私、お祭り大好きだから、もうお仕事のこと忘れちゃって見にいくことにしたよ。

ちょうど車がいなくなったので、道路を渡ろうとしたらビックリだよ。

「そこ、横断できないですよ」ってマイクで言われちゃった。

見るとパトカーだったの。。全然気が付かなかったよ。。

パトカーのお巡りさんに、ごめんなさいって頭下げておいたよ。

でも、パトカーがいなくなると道路渡っちゃった。。

だって、みんな一斉に渡り始めるんだもの。。(*^_^*)

 

お神輿の近くはすっごい人だかりで、なかなか見えないのね。

後ろの方でピョンピョンしながら見てたよ。

それでも私も掛け声を出して楽しかったよ。。

お祭り大好きだもん。。やったぁ~。。

露店も出てたよ。たこ焼きや綿菓子、お好み焼きにイカ焼き。。

 

ふと、お仕事のこと思い出して、急いで現地に行ってきたよ。

あるお家の人の信用調査だけど、今日のところはお家の撮影と、

張り込み場所の確認だったの。

もし、対象者がお家から出てきたら顔写真も撮りたかったので、

しばらく張り込んでみたよ。

暗くなるまで待ったけど、誰も出てこなかったの。

 

急いで、駅前まで戻ったよ。

でも、お神輿もう終わってたの。残念だよ。。

吉祥寺祭りは明日もやってるよ。

明日の方がお神輿いっぱい出るみたいだよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html