横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

府中刑務所の塀は高―い。。

こんばんは、Jiuです。

今日もYさんと信用調査をしたよ。

でも、その前にバスの営業所に行く必要があったの。

この前、Yさんがバスの中にメガネを忘れたのね。

問い合わせると、営業所の方に届いてたって。

府中での調査の前にJR北府中駅の近くにある営業所まで私もついて行ったよ。

無事にメガネが戻って、Yさん喜んで私に言うのね。

「今までぼやけて見えたジューちゃんが、

はっきりと可愛く見えるようになった」って。

あらためて言われると、なんか恥ずかしかったよ。。(*^_^*)

 

駅に帰る途中、駅の近くに府中刑務所があることが分かったの。

今まで、刑務所って見たことがないので、ちょっと興味が沸いてきたよ。

でも、ここには悪いことをした人がいっぱいいるんだよね。

それを考えると、すっごく怖くなってきたよ。。

中に入ってる人から睨まれたらどうしようって心配になってきたの。

Yさんが大丈夫って言うので、恐る恐る近づいたのね。

f:id:soffionejiu:20150918234714j:plain

車が出入りするような通路は門が閉じられていて、警備員さんが立ってるの。

あとは高い塀がずっと続いてるだけで、中は全然見えないのね。

ちょっとガッカリしたのと、怖かったのがウソみたいに無くなったよ。

刑務所の塀って7~8mぐらいはあるかなぁ。。

これじゃ高くて逃げられないよね。。

 

Yさんが言ってたけど、

昔、ここで3億円もの現金が盗まれる事件が発生したんだって。

白バイのお巡りさんに変装した犯人が、現金輸送車を停めて、車ごと奪ったとか。

もう、50年ぐらい昔のことで、当時の3億円は、今だと10億円ぐらいだって。

すごい金額だよね。。こんなにお金があると一生遊んで暮らせるよ。。

犯人は捕まらなくて時効になったらしいよ。

きっと、何処かで裕福な暮らしをしてるのね。

でも、盗んだお金だから、心の中では罪悪感を感じながら暮らしてるかも。。

やっぱり、一生懸命働いたお金で、

美味しいもの食べたり、お洋服買ったりするのが、一番の幸せだと思うよ。。

なーんて言ってるけど、私のお財布の中は寂しいよぉ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html