横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

彼岸花 もう秋なのね。。

こんばんは、Jiuです。

リストラされる女性は退職したって聞いたよ。

普通はすぐには辞められないけど、

もう会社には行かずこのまま有給を使って退職だって。

弁護士さんにも相談してたのに残念だよ。

これから、どうするのかは聞いてないけど、

私たちの調査はこれで終わりだって。

なんか可哀そうで、私の胸も痛いまま終了になったよ。。

 

今日は、昨日までやってた信用調査の続きだったの。

吉祥寺は駅から少し離れるともう畑が目立つようになるのね。

彼岸花がこんなに綺麗に咲いてたよ。

f:id:soffionejiu:20150919235243j:plain

もう秋なのね。8月の終わり頃から雨ばかりで、

やっと青空になったかと思ったら、

空気は少し冷たくて、秋の空気に変わってるの。ウロコ雲も見たよ。

もう一度でいいから夏の太陽を見たかったよぉ。。

私の大好きな夏も終わって、がっかりだよ。。

でも、秋は秋でお祭りや紅葉が見られるので楽しむことにするよ。。

 

今日はこの付近で聞込みをしたのね。

対象者のお家は、江戸時代からある大きなお家だと分かったので、

今度は家族構成や人間性について詳しく調べることになったの。

同じ名前のお家がいっぱいあるので、たぶん親戚かなって思うので、

とりあえず、同じ名前のお家は避けて聞込みしたのね。

前回、お話を聞いた人は、住んでる人まで詳しく知らなかったので、

できるだけ、お家に近い辺りで聞いてみたのね。

でも、結果は全然分からなかったの。

対象者のお家が所有してる賃貸住宅でも聞いてみたけど、

男性が農作業をしてたことしか分からなくて、詳しくは分からないのね。

さすがのYさんも困ってたよ。普

通、一人ぐらいは詳しい人がいるけどね。

なので、親戚らしい同じ名前のお家に聞きに行くしかないのね。

どの様な役柄にするか作戦を練って、来週また調査することになったよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html