横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

直売所の前に座ってた農家のおじさん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20150924225754j:plain

聞込みしてる近くに、農作物の直売所があって、ナスやお芋などを売ってるの。

1袋100円だって。直売所だけあってすっごく安いよ。

この周りには畑がいっぱいあって、農家の人が一生懸命にお野菜を育ててるのね。

買いたかったけど、今からお仕事なので荷物になっちゃうから、

終わってから買うことにしたよ。

でも、お仕事終わった時は、お店終わってたけどね。。

 

今日はこの直売所の前でYさんと待ち合わせしたの。

私が着いた時、直売所の前に農家のおじさんがいてタバコを吸ってたのね。

待ち合わせ時間になってもYさん、なかなか現れないので心配になってきたよ。

その時、そこにいたおじさんが「ジューちゃん」って言うのね。

びっくりしたよ。。そのおじさん、Yさんだったの。

作業着を着て、帽子をかぶって、手ぬぐいを腰のベルトに掛けてるんだもの。

絶対に農家の人だと思ってたよ。。

本当に周りに溶け込んでる感じなのね。

誰も探偵だなんて思わないよ。。

 

この姿で、対象者のお家に直接行って聞込みしたのね。

私は門の外で様子を見てたの。

「今日もいい天気だねぇ。」なんて言いながら、

中にいた対象者らしい男性に話しかけてたよ。

10分ぐらい話してたかなぁ。けっこう長かったのね。

「じゃ、よろしく。」って言いながら、Yさんが出てきたの。

情報が取れたみたい。

Yさんは息子さんの奥さんに話を聞きたかったけど、

あいにく外出してていなかったのね。

でも、息子さん夫婦には小学生の子供が二人いて、

対象者夫婦と、その息子さん夫婦の年齢や職業までは聞き出せたって。

すごいよね。こんなに簡単に聞き出せるなんて。

 

で、Yさんが言うのね。

家の奥に車が2台停めてあったけど、写真が撮れなかったって。

対象者は家の中に入ったので、今のうちに写してくるように言われたの。

急いで対象者のお家に行って、誰も外に出てないことを確認して、

そっと中に入ったよ。

ビデオカメラは録画状態にしておいたので、

車を撮影できると直ぐに飛び出したよ。

ちょっとヒヤヒヤだったよ。

もし見つかったら大変だからね。

この調査は明日、電話でもう少し聞き出して終わりみたいなの。

詳しくは明日また書くね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html