横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

府中 大國魂神社にパワースポット

こんばんは、Jiuです。

急きょ、府中に行ってきたよ。

この前、公文書館に行って、対象者のお家の昔の資料を見てきたけど、

コピーをするのを忘れてたので、取りに行ったの。

公文書館の係りの人にお願いして、必要なページのコピーをいただいたよ。

 

この公文書館の裏側には大國魂神社があったのね。

f:id:soffionejiu:20150926020707j:plain

名前の読み方はネットで調べたけど、「おおくにたまじんじゃ」だって。

縁結びのご利益があるみたいだから、立ち寄ってきたよ。

この神社の境内はすっごく広いの。

強力パワースポットがあったよ。

この写真の大鳥居の近くにある大ケヤキがパワースポットの一つで、

あとは鶴石とか亀石の付近とか、いろいろあるみたいだよ。

でも、ちょっと怖そうだから、それ以上は行かなかったけどね。。

 

急いで事務所に戻ると、TさんとKさんが待ち構えてたの。

Yさんの聞込みの方法を教えてくれって言うのね。

二人とも最近、信用調査をしてなくて、どちらかと言えば私ばかりだから、

きっと、Yさんの聞込みの技をいっぱい伝授してもらってると思ってるの。

いちおう聞かされてるけど、私には絶対無理だよ。

だって、すごいんだもの。

昨日の聞込みでも、まず服装からして手が込んでるのね。

地元の農家の人って感じで、作業着や帽子を用意してたでしょ。

対象者のお家に聞きに行く時は、息子さんの奥さまがPTA役員を

してるって情報があったので、

隣の町との境界付近で不審者が現れたから、

PTAの人に知らせにきたという理由だったの。

その時、同じ町の者ではなくて、隣町の者だと名乗ったのですって。

同じ町だと、相手の方が詳しいから、バレちゃうかもしれないからね。

子供を持つ親同士、意気投合したみたいだよ。

そして、世間話をしながら、少しずつ対象者のお家のことを聞き出したんだって。

こんな聞込みができるのは、やっぱりYさんだけだよ。

TさんもKさんも、うなってたよ。。

「やっぱり、俺たちにはできないなぁ。」って。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html