横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ワンカラは一人専用カラオケ

こんばんは、Jiuです。

下見のついでに、秋葉原のカラオケ屋さんに行ってきたの。

f:id:soffionejiu:20150927004642j:plain

「ワンカラ」って書いてあったので、

ワンコインカラオケかと思ってたけど、

そうじゃなかったのね。ワンは一人という意味だったの。

カラオケって、みんなで一緒に歌ってわいわい騒ぐイメージがあったから、

まさか、一人専用カラオケのお店だとは知らなかったよ。。

一人で練習するためかなぁ。。それとも、一人でストレス発散?

私にとっては、ちょっと寂しい感じがしたよ。

 

ここは、秋葉原の中央通りにあるお店なの。

このビルには居酒屋さんとか、ダーツ、ビリヤードの

お店とかがいっぱい入ってるのね。

来週からの調査の下見で、このビルで働いてる女の子の

お家を調べることになったのね。

勤務先を出てから尾行するので、このビルの下見にきたの。

1階にあるカフェから、ビルの出入り口が見えたので、

来週はここで張り込むことになったよ。

今日のところは下見だったけど、Kさんと二人でしばらく

様子を見ることにしたの。

 

昨日よりは少し暖かいけど、夜は寒かったのでカフェで

温かい飲み物を買ったよ。

メニューを見た時、宇治抹茶ラテを見つけて、

そう言えばブログのコメントで、宇治抹茶ラテが美味しいって

聞いたのを思い出したよ。

どうしようか悩んだけど、結局、温かいココアにしたよ。

やっぱり、私は甘甘ちゃんだからね。。

 

今日は下見だけど、もし出てくれば尾行しようと思ってたの。

でも、そう簡単にはいかないよね。

対象者の女の子は出てきそうもないし、今日は下見だし、

せっかくだから、カラオケで遊ぼうって話になって、

このビルにあるワンカラに行ったよ。

実は、この時点ではKさんも私も一人専用のカラオケだって

分かってなかったのね。

お店の中に入って、二人で利用しますと店員さんに言ったら、

2部屋取りますって言われたの。

あれっ?って思ったよ。

店員さんに確認すると、二人で同じ部屋には入れないって言われたの。

それで初めて気がついたよ。

ワンカラのワンは一人専用だって。

一人じゃ、つまんないから、結局入らなかったの。

外に出て、お店の案内板を見ると、確かにひとり専用って書いてたよ。

見逃してたみたい。。

ごめんなさい。。(*^_^*)

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html