横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

中秋の名月を見ながら、彼氏から言われちゃった

こんばんは、Jiuです。

今日は中秋の名月だよね。

まあるいお月様が東の空に見えてたよ。

f:id:soffionejiu:20150928021058j:plain

カメラのピントが合わなくてごめんなさい。。

お月様を彼氏と一緒に眺めたよ。

すると、彼氏が「横浜に住んでみないか」って言うのね。

私、つい「そうするよ。。」って言っちゃった。。

 

お姉ちゃんが結婚するので、お家からいなくなっちゃうのね。

私一人じゃ怖いから、どうしようかと思ってたの。

彼氏のお家も、会社も横浜にあるので、

心の中では横浜に引っ越そうかなって思ってたの。

私からは言い出せなくて、

たぶん心の中では彼氏から誘ってほしいって願ってたみたい。。

なので、彼氏から誘われると、何も考えないでつい、うなずいちゃった。。

 

お姉ちゃんの結婚式は11月だけど、

お姉ちゃんは早めに彼氏と一緒に暮らすのね。

たぶん、来月にはお家から出ていくようなの。

お姉ちゃんは、私が怖がりだって知ってるけど、

もう大人なんだから大丈夫って言うのね。

それに、今のマンションの家賃は、お姉ちゃんと半々だけど、

私一人だときついんだよね。

それ以外に電気代や水道代なんかを支払えば、

私のお給料は無くなっちゃうよ。

同じマンションに住んでるお婆ちゃんが、

一緒に住むかいって言ってくれてるけど、

探偵のお仕事って、すっごく不規則なので、

お婆ちゃんにご迷惑がかかるでしょ。

商店街の皆さんも、私のことすっごく気にしてくれてるの。

焼き鳥屋のおじさんなんか、俺の娘になるかですって。

もちろん冗談だけどね。。

 

彼氏は横浜の方で、アパートやマンションを探してくれることになったの。

いちおう、相鉄線京浜急行線沿線で探してみるって。

家賃が安くて、オートロックのドアがついてて、3階以上の建物で、

管理人さんや警備員さんが24時間いてくれるところだったら、いいんだけど。。

女性だけしか入居できないマンションでもいいけど、

たぶん家賃が高いんだよね。。

駅まで離れすぎても、深夜だとバスが無くなっちゃうこともあるので、

できるだけ駅から歩けるか、自転車で行ける範囲で

探してくれることになったのね。

なので、来月には横浜に引っ越すかもしれないよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html