横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

警戒度MAX 見失っちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

今日も秋葉原で働く女の子のお家を調べる調査だったの。

昨日は間違いなくお店に出勤してたけど、

いつ出たのか分かんなかったのね。

19時過ぎれば裏の出口は閉まっちゃうので、出るのは表しかないの。

 

今日はKさんがカフェから見て、

私は1階のお客様用エレベーター付近で張り込んだよ。

19時半少し過ぎた時、従業員の出口から女性が出てきたの。

髪型も違うし、メガネもかけてるし、対象者じゃないって思ったけど、

よく見ると、アイラインの塗り方が同じだったので、

対象者だって分かったよ。

女の子は変装してたけど、お化粧までは変えてなかったみたい。

ということは昨日も変装してたから分からなかったかもしれないよ。

 

急いでカフェの中にいたKさんに合図を送ったよ。

女の子は建物を出るとすぐに振り向いて、周りの様子を伺ってるの。

人がいっぱいいたので、私たちは人にまぎれて女の子に近づいたよ。

でもね、女の子は急ぎ足で駅に向かって、

何度も後ろを振り向いて確認してくるの。

えっ?どうして?って思ったよ。

見つかってはないはずだよ。。

f:id:soffionejiu:20150929232903j:plain

女の子は駅前にあるAKB48cafe&SHOPというお店に

駆け込んだのね。

私たちはお店の中に入らないで、遠目で見るようにしたよ。

お店の出入り口付近で外の様子を見てる女の子の姿が見えたよ。

やっぱり、気づかれたのかなぁ。。

そんなことはないと思うんだけど。。

 

女の子は急にお店から飛び出して、駅の改札に向かう振りをして、

駅ビルの中に駆け込んだの。

Kさんは急いで駅ビルの改札側の出口に向かって、

私はそのままビルに入ったよ。

でも、ビルの中に入ると女の子の姿は見えなかったの。

キョロキョロしてると怪しまれちゃうので、そのまま駅ビルを通り抜けたよ。

外で見張ってたKさんは、女の子は出てこなかったって。

 

後で調べると、このビルの3階には、

駅に入る改札があることが分かったのね。

たぶん、女の子はエスカレーターで3階に上がったと思われるの。

失敗だよぉ。。ごめんなさい。。

こんなに警戒してるなんて思わなかったよ。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html