横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

最寄り駅は分かったけど、また見失っちゃった

こんばんは、Jiuです。

昨日は女の子の警戒がすごくて、見失っちゃった。。

Kさんと見つかったかどうか話したのね。

もし、女の子の立場で考えると、

最初にカフェを確認するはずって分かったの。

昨日、女の子は建物から出てすぐに振り返って周りの様子を見てたのね。

たぶん、カフェにいる人で立ち上がる人がいないか確かめたかもしれないの。

確かに昨日は、女の子が出るとすぐにKさんが立ち上がったのね。

なので、女の子としては、探偵とは思わなかったかもしれないけど、

とにかく自分を見張ってる人がいるって思われたかもしれないの。

 

なので、今日は建物の出口が見える道路上で張り込むことにしたよ。

19時半過ぎに女の子が出てくるのが見えたよ。

やはりメガネをかけて髪型も変えてたの。

女の子は、道路に出てから、カフェの方を見てたのね。

私も店内を見たけど、立ち上がる人はいなかったよ。

f:id:soffionejiu:20150930234422j:plain

駅に向かう女の子は時々、後ろを振り向いたけど、

昨日ほどは警戒してない感じだったよ。

駅ビルに入ったので、Kさんは改札側の出入り口から中に入って、

私はそのまま中に入ったのね。

すると、Kさんと鉢合わせ。。

あれっ?女の子何処に行ったの??

また見失っちゃった。。

今日はほとんど警戒してなかったのに。。

女の子が入った入口に戻ると、

お店の奥にエスカレーターがあることが分かったの。

私たちが考えてたエスカレーターとは別の場所にもあったのね。

急いで、3階の改札に向かうと、

ちょうど改札を入る女の子が見えたので、ほっとしたよ。

 

女の子は電車に乗って、吉祥寺駅で降りたの。

この前まで調査してた吉祥寺だよ。

同じ場所で別件の調査が続くこともあるのね。

女の子は改札を出て商店街を歩く時は、ゆっくりだったけど、

その先の暗い通りに出ると、今度は全速で走り出したの。

夜道を走るのは私も分かるけど、とにかく早かったのね。

途中の路地に入ったのは見えたけど、その先が分からなくなったの。

深追いするとバレちゃうので、今日はここまでにしたよ。

最寄駅が分かっって、だいたいの位置も分かったので、

明日はここから先を調べるよ。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html