横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

「よさこい」とお花の町 坂戸市

こんばんは、Jiuです。

来週からの調査の下見で、埼玉県の坂戸市に行ってきたよ。

下見と言っても、実際は張り込みで夜までかかったの。

今日のうちに帰ってきたけど、坂戸市は今夜から

「坂戸よさこい」祭りがあったのよね。

今夜が前夜祭で、土日が本番だって。

私が今度、坂戸市に行くのは来週なので、もう終わってるのね。

ちょっとショックだよ。。

よさこい」の踊りって好きなんだよね。

体いっぱい動かして踊れるでしょ。

以前に池袋駅前でよさこいを踊ってた時、

私も歩道からだけど一緒に踊ったよ。

よさこい」はもともと高知県の踊りだよね。

それが全国に広まってるみたい。

お仕事で見れなかったのは仕方ないけど、本音、ガッカリだよ。。

 

ネットで調べると、坂戸市はお花の町としても有名なのね。

Kさんと現地に車で行く時、お花畑を見つけたよ。

f:id:soffionejiu:20151009235345j:plain

コスモスやキンセンカ(たぶん?)などの秋の花に混じって、

ヒマワリがまだ咲いてたのね。

思わず「わ~い。。お花畑で写真撮りた~い。。」って言ったら、

Kさんが車を停めてくれたよ。

ねっ。。Kさんって優しいんだよ。。

Tさんとは大違い。(*^_^*) 今頃クシャミしてるかも。。

 

今回の案件は、別居したご主人の居場所を調査するのね。

もしかして、女性のお家に入ってるかもしれないの。

ご主人はお医者様なので、とりあえず、勤務先の病院を調査したよ。

従業員出入り口や駐車場を調べて、ご主人がいるらしいお部屋も見てきたよ。

ご主人は夜勤もあるみたいだけど、勤務のシフトが分からないのね。

待合室に座ってたけど、ご主人らしい人は見かけなかったの。

来院者が少なくなってきたので、

その後は従業員出入り口が見える場所で張り込みしたよ。

でも、今日のところはご主人の捕捉はできなかったの。

来週の本番までにはシフトが分かればいいんだけど、

ネットでいろいろ調べてみるね。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html