横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

聞込みは心に訴えかけるように聞くこと

こんにちは、Jiuです。

病院の先生の勤務シフトが分からないので、

病院に電話をかけて聞いてみたのね。

もちろん聞込みはYさんにお願いしたよ。

他のみんなでは確実に聞けるかどうか分かんないからね。

 

すごかったよ。いとも簡単に聞けちゃうのね。

聞込みは心に訴えかけるように聞くことって、

いつも教えられるけど、その通りだよ。

先生は救命科の勤務なので、

以前にお婆ちゃんが急患で手術を受けたことにして、

お婆ちゃんは今は元気になったので、

先生にぜひお礼をしたいという筋書きなの。

Yさんは電話をして、

お婆ちゃんがお世話になったことを頭を下げながら話してるの。

ちょっと涙ぐんだり、声を詰まらせたりして。

そばで聞いてて、本当にそんなことがあったのかって思うぐらい

気持ちが伝わってるのね。

今日か明日、病院の方に行きたいけど、

先生はいらっしゃいますか?って聞くと、

先生は最近夜勤が続いてて、今日も夜10時にならないと病

院に来ないんですって。

明日の朝8時までの勤務なので、

その時間に病院に行くと会えることが分かったの。

夜勤のシフトだったのね。

昨日も下見の時も、出入り口を見たけどいなかった訳だよ。

と言うことは昨日、似たような人を見かけたけど人違いだったみたい。

ごめんなさい。。

勤務シフトが分かって、良かったよ。。

このまま続けてると何日調査しても見かけなかったよね。

さすがYさん。聞込みのプロだよね。。

先生を捕捉するために明日の朝、調査することになったよ。

坂戸市までは遠いので、今日はネットカフェ泊まりになったの。

 

でも、その前に急きょお仕事が入っちゃった。

別の探偵社から依頼で、ご主人が浮気相手と今晩会うので

調査してほしいって。

会社の社長さんだけど、社内の女性と浮気してるようだよ。

社長さんの様子が怪しいので、

フェースブックを見てると女性と今夜、

青山のレストランでお食事することが分かったの。

もしかして、その後、ラブホテルに入るかもしれないので、

依頼者の奥さまは気が気でないのね。

なんか、社長さんの浮気も多いみたいだよね。

 

なので、今から青山に行ってくるよ。。

社長さんの調査が終わったら、ネットカフェに泊まって、

明日の朝は病院の先生の調査だよ。

頑張るね。。じゃ~ねぇ~。。

 

TOM探偵事務所

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html