横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

初めての雇用調査 意外と簡単だよ

こんばんは、Jiuです。

雇用調査を初めてやることになったよ。

Yさんから手順を教えていただきながら調査したのね。

ある会社の中途入社の男性について、

会社の人事部の人から調査依頼があったの。

男性の履歴書をいただいてみると、今まで5社で働いてて、

どこも長く続いてないの。

それで、会社の人からは、退職理由を調べるのと、

履歴書の確認を依頼されたの。

 

今まで働いてた会社には今度聞くとして、

まずは、お家が本当かどうか調べたよ。

この男性が住んでるのはマンションの402号室なの。

ポストには名前は書いて無かったのね。

こういう場合って、お部屋の表札には書いてるケースがあるので、

お部屋を見ようと思ったの。

外からお部屋の位置を確かめたけど、4

階は高くて全然見えなかったのね。

何気なく2階のお部屋の表札を見ると、

f:id:soffionejiu:20151106011048j:plain

なんとその階が4階だって分かったよ。

えっ。。どうして??

1階と2階が無いマンションなの?って不思議だったよ。

マンションの反対側に行ってみて、その訳が分かったのね。

このマンションは斜面に建てられてるので、玄関側から見ると、

3階より上のフロアーしか見えなかったの。

こういうマンションもあるのね。

 

402号室の位置が分かったので、

表札をビデオカメラでズームアップして見ると、

男性の名前と、もう一つ違う名前が並んで書かれてたの。

男性には奥さまがいるので、

もしかして夫婦別姓にしてるかもしれないよね。

 

お家の確認が終わったので、今度は学校を本当に卒業してるか調べたよ。

調べ方は、例の名簿屋さんに行ってきたの。

ずらっと並んだ名簿を探したけど、高校の名簿だけあって、

大学の名簿は無かったのね。

いちおう、高校の名簿からは、本当に卒業してることが分かったよ。

 

今日はここまでで、明日はネット調査と、

奥さまの顔写真を撮ることになったの。

なんか、雇用調査って簡単だなぁって思ったよ。。

浮気調査は、相手を尾行してお部屋を突き止めないといけないでしょ。

でも、雇用調査の場合は履歴書に書いてるのを確かめるだけなの。

こういう調査ばかりだったら嬉しいよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html