横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

チンドン屋さん、待ってぇ。。

こんばんは、Jiuです。

朝、彼氏がお家に来たので一緒にご飯を食べてからお出かけしたよ。

お部屋の中も片付いて、やっとお料理が作れるようになったの。

彼氏が来るまでご飯の支度をしたよ。

簡単なお料理だけど、目玉焼き、ハム、サラダを作ったの。

彼氏も私も、卵は熟じゃなくて固く焼いた方が好きなの。

お塩を効かせて味付けはばっちりだよ。

サラダは買ってきたものを盛り付けただけなので、

ちょっと手を抜いちゃった。。

そうそう、お味噌汁も作ったよ。私のお味噌汁は白味噌なの。

お豆腐を小さく切って必ずいれるのね。

彼氏のお家では赤味噌らしいので、

白味噌は何か京都を感じるって言ってたよ。

 

今日、お出かけしたのは、地下鉄の上永谷というところなの。

駅前に出ると、チンドン屋さんの音が聞こえたのね。

私ね、こういう音を聞くと興味が沸いてくるの。

f:id:soffionejiu:20151108235812j:plain

見に行こうとしたけど、演奏が終わったみたいで、

チンドン屋さんは歩き出したのね。

その先でまた演奏するかもって思ってたけど、

なかなか止まってくれないの。

建物を一周して、また同じところに戻ってきたよ。

なーんだ。。それなら、ここで待ってれば良かったよ。。

また演奏し始めたのね。チンチンドンドン、パーラパラパラ♪

うまく表現できないけど、チンドン屋さんの音楽だよ。。(*^_^*)

彼氏はニコニコしながら見てたけど、

私は曲に合わせて体を動かしたよ。

割と、リズムが取りやすい曲なのね。

演奏が終わると、チンドン屋さんから「良く出来ました」って、

ティッシュをいただいたよ。

パチンコ屋さんのティッシュだけど、いただけるものは何でも嬉しいよ。

 

この後は、駅前のスーパーでお買い物したり、

カフェに入ってお話ししたり、

今日もすっごく楽しい一日だったよ。。

明日からはお仕事。また頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html