横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

個人情報、聞込みお断り

こんばんは、Jiuです。

雇用調査で、男性が以前にお勤めしてた会社に行ってきたよ。

勤務してた頃の様子や、退職した理由を聞いてきたのね。

f:id:soffionejiu:20151109234756j:plain

目黒区にある建物だけど、すっごく高いビルなの。

すごいよね。。こんな所で働いてるなんて。

きっとエリートさんばかりだよね。

受付に電話があったので、電話をかけて要件を告げたの。

「TOM探偵事務所です。以前にこちらで働いていた

社員さんのことでお伺いしました。」

電話に出た人は「少しお待ちください」と言ってたので、

そこで待ってたのね。

すると、スーツを着た偉そうな男性が二人も出てきたよ。

ちょっと、怖い感じがしたよ。

応接室に案内されて、名刺交換をすると、

一人は役員で、もう一人は部長だったの。

こんなに偉い人とお話しするの?って、内心ドキドキ。。

何か、私が面接でも受けるみたいで緊張したよ。

 

対象者の名前を出さずに、経緯を説明すると、

あっさりと断られちゃった。。

個人情報なので、その様なことは話せないって。

でも、何とか情報を聞き出そうとして頑張ったら、

懲戒退職した人は、ここ5年ぐらいはいないので、

調べてる人が5年以内であれば自己都合の退職ですって

教えていただいたよ。

男性は2年前に退職してるので、懲戒退職ではないのが分かったよ。

雇用調査は簡単かなって思ってたけど、やっぱり難しいみたいだよ。。

 

最後にYさんからの指示で、営業するように言われてたので、

TOM探偵事務所の宣伝をしたのね。

この話になると、二人ともニコニコし始めたの。

あなたの様な若い女の子が探偵だとは、正直驚きましたって。

勤務も不規則なんでしょ?大変だよね、って慰められたよ。

怖い人って思ってたけど、二人とも根は良い人なのね。

浮気でお困りの方や、素行調査をしたい人がいれば、

よろしくお願いしますって言ったら、

分かりましたって言ってくれたよ。

やったぁ~。。もしかして依頼が来たりして。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html