横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

会社の中に無断で入って、注意されちゃった

こんばんは、Jiuです。

色んな信用調査で社内の様子を撮影することがあるのね。

バレないようにしてるので、会社のドアを開ける前に

カメラを録画状態して、

ドアが開いた瞬間に撮影できると、直ぐにカメラを締まっちゃうの。

男性の雇用調査で、今日は直前に勤めてた会社に行ってきたけど、

練習を兼ねて撮影してみたよ。

エレベーターのドアが開く前からカメラを録画状態にしてたの。

一緒に乗ってた女性が先に降りて、ドアを開けて中に入ったので、

私もそのままついて行ったの。

f:id:soffionejiu:20151110215854j:plain

何とか撮影できたよ。

練習だったけど、本番があればこの要領で撮影できるよ。

 

人事の人に会うために、受付は何処かなぁって

キョロキョロ探してたら、警備員さんが来たのね。

「君、部外者の人?」って聞かれたので、「そうです」って答えたら、

「困るんだよ。部外者の人は、

そこのインターフォンで連絡してくれないとね。」だって。

良く見ると、ドアの外にインターフォンがあったのね。

私がついて行った女性は社員さんだったので、

自分でドアを開けて入ったみたいなの。

それに気づかず、私、そのまま中に入っちゃったみたい。

ごめんなさい。。

だって撮影に夢中だったからインターフォンに気がつかなかったよ。。

警備員さんには本当のことは言えないので、

ごめんなさいって謝っておいたよ。

 

インターフォンを鳴らして、

今日は「人事の担当者の方、お願いします。」って言ったの。

昨日は、担当者って言わなかったので偉い人が二人も出てきたからね。

すると女の子が出てきたので、安心したよ。

男性のことを聞くと、色々お話ししてくれたのね。

この会社に男性が就職したのは、

インドネシアへの出張が多いからだって。

でも、会社の都合により、インドネシアでの立ち上げが遅くなるので、

男性は辞めたって。

どうやら、男性はインドネシアに拘ってるみたいだよ。

男性のフェースブックには、東南アジアの女性が多いけど、

何か関係があるかも。。

会社での勤務状況はすっごく真面目で、

同僚の人とも仲良くて飲みに行ったりしてたって。

 

Yさんから、女性関係も聞くように言われてたので、聞いてみたけど、

ごく普通の同僚としてのお付き合いで、それ以上のことは無かったって。

でも、どうしてインドネシアに拘るのかしら。。

不思議だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html