横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

坂の上を目指して、一軒ずつ聞込み

こんばんは、Jiuです。

雇用調査の男性は、奥さまのご両親と一緒に住んでることが分かったよ。

男性のお家は、ある会社の住所にもなってて、

その会社の社長さんの名前は、

男性のお家の表札に書かれてた名前だったのね。

お家からはお爺ちゃんが出てくるのが見えたので、

たぶん、このお爺ちゃんが社長さんかもしれないので、調べてみたの。

それに、男性とお爺ちゃんとの関係も知りたかったからね。

 

会社の登記簿には、会社が引っ越してることが書かれてたので、

Yさんと相談して、以前の住所地の近隣住人に聞込むことになったの。

聞込みをする時のやり方で、「遠くから聞く」方法だよ。

遠くにいる人から聞いて、情報を徐々に集めながら、

最後はすぐ近くの人に聞いちゃうの。

そうしないと、聞込みしたことが直ぐに本人の耳に入って、

何嗅ぎまわってんの?なんて問い詰められると困っちゃうからね。。

 

さっそく、以前の住所地に聞きに行ったよ。

f:id:soffionejiu:20151114234818j:plain

住所地は急坂の上にあったので、登るのが大変って思ったよ。

ここでも同じように、離れたところから聞くことにして、

坂の下から聞いたのね。

少しずつ坂を上がればいいので、体が疲れなく良かったかも。。

一軒ずつ、ピンポ~ン。

知らないって人が多かったけど、

そのうちお爺ちゃんのことを知ってる人がいたの。

もともとお爺ちゃんは奥さまと娘さんの三人で住んでたけど、

娘さんが結婚した時に、引越して行ったって聞いたよ。

お爺ちゃんの名前までは知らなかったけど、娘さんの名前を覚えていて、

男性の奥さまと同じだったの。

と言うことは、対象者の男性は、奥さまのご両親と一緒に住んでるのね。

なんか、サザエさん家のマスオさんみたいだよ。。(*^_^*)

 

お爺ちゃんの名前は、すぐ隣の人が知ってたの。

社長さんの名前と同じだったので、

お爺ちゃんは社長さんだって分かったよ。

これで、マンションの方で聞く必要はなくなったよ。

良かったぁ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html