横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

横浜は紅葉が始まったよ

こんばんは、Jiuです。

お家の近くをのんびりとお散歩したよ。

なかなかお休みが取れないので、今日は久しぶりにのんびり。

f:id:soffionejiu:20151116005413j:plain

木々がもう赤く染まってるのね。

紅葉はすぐそこまで来てるみたい。

ニュースで京都の紅葉は今月末が見頃って言ってたけど、

見てみたいよぉ。。

お寺の紅葉がライトアップされて、それが池の水面に映るのよね。

すっごく現像的で綺麗みたいだよ。

Yさんは昔、サラリーマン時代にお客様と一緒に

見てきたって言ってたよ。

無理やり、その時期に出張を合わせたとか。

いいよねぇ。。

会社のお金で出張して、綺麗な紅葉が見られるんだもの。

私は京都までは行けないので、ネットの写真で我慢するよ。

それに、横浜でも紅葉が綺麗なスポットがたくさんあるから、

見に行くことにするよ。

 

秋はやっぱり、紅葉と焼き芋だよね。

そう言えば、今年はまだ焼き芋屋さん見かけないよ。

江戸川区にいた頃は、「美味しい美味しいお芋だよ」

なんて声が聞こえたら、すぐに飛び出して買ってたけどね。。

たぶん、そのうちに売りに来るよね。。(*^_^*)

 

もうすぐ寒い冬が来るでしょ、私の大嫌いな冬だよ。

この冬を乗り切るために、いつもやってることがあるの。

それは何かの楽しみを待つことなの。

今からだと、紅葉でしょ、次はクリスマスとお正月、

そして節分と雛まつりなの。

まだかなぁ。。まだかなぁ。。って楽しみに待ってるのね。

そうすると、すぐに来ちゃうの。。

 

お散歩すると、この町の様子もだんだんと分かってきたよ。

お酒屋さんの店員さんとは、もう仲良くなったよ。

私のことを覚えてくれてたの。

ワインのこと詳しい店員さんなのね。

少しずつ、この町にも溶け込んでいくような感じがするよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html