横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

昔風の喫茶店で時間潰し

こんばんは、Jiuです。

別の探偵社の依頼で、急な調査が入って、川口市まで行ってきたよ。

ある男性のお家を調べる調査で、

その探偵社から男性の実家から聞いてほしいって頼まれたの。

その探偵社もいろいろ調べて、やっと実家までは分かったけど、

ご両親に聞くと息子が何かしたの?って心配されるでしょ。

なので、聞込みテクニックのすごいYさんに依頼があったのね。

 

さっそく、Yさんと一緒に行ってきたよ。

私は直接聞く訳じゃないけど、

横にいるだけで役に立てるって言うのね。

どういう聞込みのしかたをするのか興味があったよ。

実家に行くと不在だったので、

近くの喫茶店で帰りを待つことになったのね。

f:id:soffionejiu:20151117013545j:plain

店内はすっごくおしゃれなお店だったよ。

お花も飾ってるし、ライトがすっごく落ち着きがあって、

ちょっと昔風の感じなの。

ママさんは髪の長い綺麗な人だったよ。

Yさんは、ママさんといろいろお話しし始めたの。

雑談の中で、そこの□□さんのところに来たけど

不在だったのでって言いだしたのね。

ママさんは男性のことを知ってて、

練馬区大泉に住んでるって聞き出したよ。

さっすがYさん、時間潰しの時でも、しっかり情報収集するのね。

私なんか、何にも考えずにポケェ~としてたよ。。(*^_^*)

 

2時間ぐらい時間を潰して、実家に行ってみると、

ご両親は帰ってたのね。

Yさんは学生時代の同窓会名簿を整理してるっていう理由で

聞込みしたよ。

私は事務局でデータ作成の担当者だって。

「こんにちは」って明るくご挨拶したよ。

以前に息子さんから連絡がきた時は、練馬区大泉と聞いてたけど、

その時のメールを紛失して、分からなくて困ってると言って聞き出したの。

ご両親は、大変な作業ですねって言いながら教えてくれたよ。

私には頑張ってねって声をかけていただいたの。

こんなに簡単に聞き出せるものなのね。。

不思議だよ。。

Yさんは、ジューちゃんがいたから相手も信用したんだよって

言ってくれるの。

そうかなぁ。。私なんて全然お役にたってないと思うけど。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html