横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いい夫婦の日に結婚式

こんばんは、Jiuです。

11月22日は「いい夫婦」の日。

お姉ちゃんの結婚式だよ。

f:id:soffionejiu:20151123014548j:plain

ここはキリスト教式の結婚式場だったの。

神父様が聖書を読んでくれる内容が心にジーンと伝わってきたよ。

互いを信じて愛すること、お姉ちゃんと彼氏はそういう関係なのね。

二人の幸せそうな姿を見てて、私も感激したよ。

だって、たった一人の肉親だもの。

私の親代わりに頑張ってたお姉ちゃんが結婚するんだもの。

 

式が始まる前に親族の顔合わせがあったのね。

彼氏の親族の人はいっぱい来てたけど、

私の両親はもういないので、新婦側の肉親は私一人なの。

だから、元住んでたお家の近くの焼き鳥屋さんの

ご夫婦が両親の代わりをしてくれたのね。

お酒屋さんのおじさんや、マンションのお婆ちゃんたちも来てくれたよ。

久しぶりに会う皆さん。

嬉しくて、会った時から、もう涙でグショグショだよ。

 

式場に入る時は、新婦は普通、お父様と一緒に

バージンロードを歩くでしょ。

今日は、私が一緒に入って、バージンロードを歩いたよ。

神父様の前で、愛の誓とキスをするのね。

お姉ちゃん嬉しくて泣いてたよ。

私も嬉しくて、もう涙が止まらないの。

式場にいた人も、みんな感動して、もらい泣きしてたよ。

 

披露宴の式場では、会社の人たちも大勢来ていただいたのね。

みんなに祝福されて、幸せいっぱいのお姉ちゃんだったよ。

式の最後に、私へのメッセージを読んでくれたのね。

「ジュー、一人にしちゃって、ごめんね。。」って言うんだもの、

また泣いちゃったよ。。

涙が止まんなくて、もう見えないぐらいなの。

焼き鳥屋さんのおじさんが優しく肩に手をかけていただいたの。

「ジューちゃんには優しい彼氏がいるんだから、

ジューちゃんも幸せになろうね。」って。

そうだよね。。私もお姉ちゃんと同じぐらい幸せになるよ。。

式が終わってから、来ていただいた皆さんにお礼を言う時、

逆に皆さんから励まされちゃった。

「ジューちゃん、頑張って。」って。

また泣いちゃった。。

今日は泣いてばかりだったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html