横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

真っ白なお鼻のトナカイさん

こんばんは、Jiuです。

あと3週間でクリスマスだよね。すっごく楽しみだよ。

イブの夜は、たぶんお仕事が入っちゃうけど、

次の日は彼氏とゆっくりと過ごせそうなの。

f:id:soffionejiu:20151206235619j:plain

今日ね、横浜駅に行くとトナカイさんを見つけたよ。

駅の中央広場から、そごうに向かう途中にある

エスカレーターのすぐ横にいたの。

真っ白なお鼻のトナカイさんだよ。

イブの夜はサンタさんも、トナカイさんのソリに乗って、

みんなにプレゼントを配るのね。

このトナカイさんのお鼻は真っ白だけど、

雪の降る中、ソリを引いて走ると、

きっと、お鼻も真っ赤になったりして。。(*^_^*)

 

トナカイさんを見た子供たちは何度も

エスカレーターで上がったり下がったりしてたの。

とびっきりの笑顔でトナカイさんに手を振ってたよ。

パパとママも笑顔で、子供たちを見守ってるのね。

すっごく幸せな家族だと思ったよ。いいなぁ。。

私もエスカレーター、2回も乗って楽しんだよ。。

 

子供の頃は本当にサンタさんがプレゼントしてくれるって信じてたのね。

枕元に大きな靴下を置いて寝るの。

朝起きるとプレゼントが入ってるの。

サンタさん、お部屋の中にどうやって入ったのか不思議だったよ。

私のお部屋には暖炉は無いし、窓は締め切ってるはずなのにね。

お姉ちゃんがプレゼントを入れてくれてたのに気づいたのは、

実は大人になってからなの。

ずっとサンタさん信じてたよ。

お友達に話したら笑われちゃった。。

「ジュー、マジで信じてるの?」だって。

それを聞いた私は「??」って感じだったよ。

身体は大人だけど、中身は子供のジューでした。

名探偵コナン君と反対だよね。。

今は独り住まいなので、お姉ちゃんからのプレゼントは無いけど、

彼氏と二人だけの夜を過ごせるから、それが一番のプレゼントかもね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html