横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

やったぁ。。どら焼きだよ

こんばんは、Jiuです。

他の探偵社から引き継いだ案件で、

浮気相手の女性のお家を調べる案件、ビンゴだったよ。

ポストを調べると苗字は違うけど、

下の名前が同じ郵便物を見つけたの。

苗字の最初の文字が違ってたけど、似たような漢字だったのね。

奥さまがご主人の携帯電話を確認したら、

確かに見間違いましたって連絡があったよ。

 

奥さまはすっごく感謝されて、わざわざ事務所に

お菓子を持ってきていただいたの。

Kさんと私は調査員なので、顔を会わせることはできなかったけど、

Yさんが奥さまと会って報告したよ。

Kさんと私は、事務所の奥の方で聞いてたの。

奥さまは「さすが、TOM探偵事務所さんですね」って

褒めまくりだったよ。

Yさんは「調査員が優秀だったので、

現場で機転を利かせてくれました。」と言ってたの。

奥さまは「是非、調査員の方に召し上がってください。」

と言ってお菓子をいただいたよ。

こういう報告の時は嬉しいよね。。

私たちの調査の結果で、御依頼者様に

こんなに喜んでいただけるんだもの。

 

奥さまが帰った後、さっそく、いただいたお菓子を食べちゃった。

どら焼き、堅焼き煎餅とか色々あるのね。

f:id:soffionejiu:20151208211212j:plain

まずは、どら焼きを食べたよ。パクッ。。美味しい~。。

なんと、Yさんが「お疲れ様」と言って、お茶を入れてくれたのね。

びっくりだよ。。なんか申し訳ない感じだよ。

「ジューちゃんも、ポストの名人になったね。」って褒められちゃった。

元々はYさんから教えていただいた方法なの。

自分なりに色々試して、できるだけ時間がかからないように

工夫してるのね。

ポストによっては直ぐに開いちゃうのもあるけど、

今の目標は、どのポストも1分以内に開錠することなの。

Kさんも私の開錠のやり方を見て、練習してるみたいだよ。

 

Yさんは社長さんだけど、色々教えてくれるし、

それに全然偉そうにはしないのよね。

いつも、こうして私たちと和気あいあいにお話ししてくれるの。

だから大好きだよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html