横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お墓は昼間でも怖いよぉ。。

こんばんは、Jiuです。

ある女性の親族を探す案件の調査だよ。

詳しい内容を聞くと、依頼者はその女性にお金を貸してるけど、

なかなか返してくれなくて、

お家を訪ねても、居留守をされるだけなんだって。

なので、女性の親族に事情を話して、返済するように

協力をしてもらいたいとか。

でも、その裏には、親族に対して代わりに返済してもらう

意図もあるかもしれないのね。

いちおう、親族を探してほしいという依頼なので、

受けることになったって。

 

昨日までに女性のお家の周辺を下見したり、

少し離れたご近所から聞込みしたけど、

詳しく知ってる人はいなかったのね。

登記簿も取ってみたけど、所有者は父親の名前になってただけで、

親族の名前は無かったの。

今日はすぐ近くのお家に聞込みしたら、

女性には結婚してる妹さんがいることが分かったよ。

でも、妹さんの苗字も名前も分からないのね。

ご両親は既に他界してることも分かったよ。

と言うことは登記簿の名義は変えてなかったのね。

 

本当に他界してるかどうか調べるためにお墓を探すことにしたよ。

すぐ近くにお寺があったので、まずはこのお寺の中を調べてみたの。

f:id:soffionejiu:20151216232948j:plain

お墓って、昼間でもなんか不気味だよね。

霊に取り付かれるんじゃないかって怖かったよ。。

一生懸命探したけど、お墓が多すぎて、

何処にあるのか全然分かんなかったのね

ちょうど、お墓のお掃除をしてる人がいたので、

□□さんのお墓を探してますって聞いてみたよ。

その名前のお墓なら二つ知ってるって言われて、案内されたけど、

お墓を見ると父親の名前じゃなかったので、二つとも違ってたの。

詳しくはお寺の人に聞くように勧められて、

お寺の事務所に行ってみたの。

お寺の人は親身になってくれて、いろいろ調べてくれたけど、

結局見つからなかったのね。

このお寺には、ご両親のお墓は無かったみたい。

 

今までの調査では、父親の名前と、

名前の分からない妹さんがいることが分かっただけなの。

こんな感じで、親族の人が分かるのか、すっごく心配になってきたよ。

 

そうそう、お家に帰ってから身体に塩をかけてお祓いしておいたよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html