横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

金貸し業者さんと勘違いされちゃった

こんばんは、Jiuです。

女性の親族を探す案件は、すぐ隣のお家で聞き込んでみたよ。

私が行った時は、ちょうどお出かけしてたみたいで、

チャイムを鳴らしても出てこなかったの。

仕方ないので帰ってくるまで待つことにしたよ。

今朝は天気が良かったけど、空気が冷たかったのね。

陽があたるところで待ったよ。

f:id:soffionejiu:20151217225835j:plain

時間は経つと陽がさしてる所が移動するでしょ。

私もそれに合わせて動いてたの。

ずっと待ってたけど、なかなか帰ってくれなくて、

そのうちウトウトしてきたよ。

いつの間にか曇ってきて、身体が冷たくなっちゃった。。

ガタガタ震えてると、やっと隣の人は帰ってきたのね。

急いで声をかけたけど、口が震えて何言ってるのか分かんなかったの。

隣の人は、そんな私を見て、

「もしかして、この寒い中を待ったの。中にお入りなさい。」

って言ってくれたよ。

熱いお茶を出してくれて、なんとか震えも治まってきたの。

女性のお家の事を聞くと、なんか勘違いされたみたいで、

「よく聞かれるのよね。あなた女の子なのに金貸しやってるの。

大変ね。」って言われたの。

普通なら詳しいことを教えないみたいだけど、

なんか同情されちゃって色々話してくれたよ。

 

父親が10年前に亡くなって、母親は3年前に亡くなってるって。

女性は離婚して、今のお家に一人で住んでるの。

親族は妹さんだけで、親戚はいるかもしれないけど、

そこまでは分からないみたい。

妹さんは練馬区の方に住んでるって教えていただいたよ。

名前は「ヨウコ」さんで、苗字は分からないけど、

ご主人は自動車関係のお仕事をしてるって。

やっぱりお隣さんだよね。調査は前進したよ。

 

Yさんに報告したら、明日、女性のお家に行って

一緒に聞くことになったの。

明日の聞込みのための準備をするように言われちゃった。

練馬区のどこでもいいので、「田中」さんの

住所と電話番号を調べるくれって。

どのように話すのかは教えてくれなかったけど、

Yさんなら聞込みのプロだから安心だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html