横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

練馬区の田中さん、ごめんなさい。。

こんばんは、Jiuです。

練馬区の田中さん、勝手に名前使っちゃった。ごめんなさい。。

女性の妹さんの住所を調べるために、

Yさんからの指示で練馬区に実在する田中さんを調べたの。

f:id:soffionejiu:20151218235900j:plain

「住所でポン!」というネット電話帳で調べたよ。

行方調査では不明者の手がかりを探すために検索するけど、

今回はその人を名乗るためなの。

昨日の聞込みでは、妹さんの名前は「ヨウコ」さんで、

練馬区に住んでるって聞いてたのね。

なので、Yさんは練馬区に住んでる田中ですと名乗って、女性

に話かけたよ。

 

Yさんは私の頭を撫でながら

「うちの娘は、お婆ちゃんっ子なんですよ」って紹介したの。

訪ねた理由は、以前にこの近所に住んでたけど、

40年も前に練馬に引っ越して、

今頃になって、うちのお婆ちゃんが、

こちらのお家のことを気にし始めたと話したの。

ご両親とは仲が良く、こちらのお家に何度か、

私(Yさん)も連れてこられたと。

Yさんは女性の顔をマジマジと見て、

「もしかして□□ちゃん?」って聞いたのね。

女性は「そうです」って答えたので、

Yさんは「俺のこと覚えてるかなぁ。□□です。

40年も前のことだから、覚えてないよね。」って言ったのね。

女性は笑いながら「ごめんなさい。私、記憶が悪くて」って言ったよ。

これで、女性の警戒心は無くなくなったようで、

色々お話しができるようになったのね。

 

Yさんはご両親が亡くなったのを確かめ、

線香をあげたいと言ってお墓の場所を聞き出したよ。

そして、お婆ちゃんは妹のヨウコちゃんのことも覚えてると言って、

妹さんの住所を聞いたの。

Yさんの作戦では、自分を練馬区に在住と話してあるので、

「妹も同じ練馬です」という答えを期待して、

「え~、同じ練馬なの。練馬の何処?」って聞くつもりだったの。

でも、妹さんは世田谷に住んでると教えてくれたの。

隣の人に聞いた情報とは違ってたのね。

 

そこで、Yさんはお婆ちゃんを墓参りの後、

こちらにお邪魔してもいいですか?って聞いたの。

女性は事前に連絡してくれれば大丈夫ですよって言ったので、

続けて、妹のヨウコちゃんの所にも連れて行きたいけど、

世田谷の何処ですか?って聞くと、

世田谷の用賀に住んでるけど、私から連絡しておきますって言われたのね。

 

それ以上聞くと警戒されるので、ここまでにして、

その後は雑談して聞き出せたのは、

妹さんは練馬区の学校を卒業して、今48歳だと分かったの。

どうやら、隣の人は勘違いしてたみたい。

Yさんが聞き込んで、だいぶ絞れてきたよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html