横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

町の雰囲気はもうお正月

こんばんは、Jiuです。

もう、町はお正月の感じなの。

f:id:soffionejiu:20151228234451j:plain

お正月のしめ飾りを売ってるお店があったよ。

ご夫婦かしら。。お店の中で一生懸命、しめ飾りを用意してたのね。

灯油缶がお店の前にあったけど、寒いんだよね。

分かるよ。。路上にお店を出してるんだもの。。

私も寒い夜に張り込みしてるから、

夜の寒さは足から冷えてくるって知ってるの。

大変だけど、頑張ってね。。

 

クリスマスが終わると、すぐに雰囲気が変わっちゃうよね。

私ね、いつも思うんだけど、クリスマスとお正月の間が

もっとあってほしいの。

一週間もしないうちに大晦日になって、すぐにお正月でしょ。

楽しむ暇もないぐらい、あっと言う間に変わっちゃうからね。

 

それにしても、もう今年も終わりなのね。

この12月のお仕事は、ご主人の素行調査や、

妹さんを探す調査がメインだったの。

考えてみれば、浮気調査は今月初めに調査した案件と、

イブに応援に行った案件だけなのね。

12月は普通なら浮気調査がいっぱいあって、

特にクリスマスが近づくにつれて、探偵が足りないぐらいに

なるはずだったの。

今年は案件がすっごく少ないんだよね。。

他の探偵社も暇だって聞いたよ。

みんな、真面目に生活して、自分の家庭を大切に

するようになったのかなぁ。。

それはそれで良いことなんだけど、

探偵としてはお仕事が無くなっちゃうから大変だよ。

うちの会社は、Yさんが聞込みのプロだから、

信用調査や行方調査が入ってるのね。

なので、浮気調査が少なくても何とかなってるみたい。

Yさんは「探偵たるもの浮気調査だけじゃダメだ。

聞込みができて一人前。」って言ってるよ。

私が最近、聞込みができるようになってきたので、

「ジューちゃんを見習え。」ってTさんやKさんに言ってるの。

なんか恥ずかしいよぉ。。私なんかまだまだなのにね。。

でも、この12月のように浮気調査が少ない時期は、

確かに聞込み系ができないと、

請けられる案件も少ないみたいだよ。

私ももっと聞込みができるように頑張らないとね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html