横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ボタン式ポストの開錠、たぶん大丈夫?

こんばんは、Jiuです。

今日からお仕事再開だよ。

朝から会社で年始のご挨拶して、

すぐに土曜日の調査のお話しになったの。

土曜日はご主人の浮気調査で、お相手の女性は

20歳代の若い女性だったのね。

女性のお家は団地で、お部屋は分かったけど、名前が分からないの。

f:id:soffionejiu:20160104234241j:plain

ポストはダイヤル式じゃなくて、ボタン式だったのね。

ダイヤル式だと直ぐに開けることができるけど、

ボタン式は開け方が分かんなかったの。

10個のボタンのうち、何個かのボタンの組み合わせだから、

パターンがいっぱいあるよね。

私の考えた方法は、置きカメラでボタンを押すところを

撮影すればいいかなって思ったの。

場所からして、車での張り込みができないので、

建物の前辺りから撮影するの。

いい案だと思ったけど、却下されちゃった。。

カメラの録画時間やバッテリーが持ってる時に

開錠してくれればいいけど、

いつポストを開錠するか分かんないし、

それに手でボタンが隠れちゃうリスクがあったのね。

 

でも、Yさんは「置きカメラか。

ジューちゃん良いアイデアありがとう」っと言って、、

ポストじゃなくて、お部屋のドアを撮影するために設置しようって

言ってくれたよ。

要するに、女性にはお姉さんか妹さんがいないかどうか

知りたいらしいの。

女性宛ての郵便物があったとしても本人かどうか分かんないからね。

私のアイデアが参考になったみたいで嬉しかったよ。

 

ボタン式ポストの開錠は、Yさんが成功した経験があったので、

その方法をやることになったの。

やり方は内緒だけど、最短でも1日かかっちゃうの。

さっそく、ポストに仕掛けをしてきたよ。

団地の一階の奥まったところにあるポストなので、

人目はそんなに気にしなくてもいいけど、

念のためKさんと私が盾になって、Yさんが仕掛けをしたのね。

Yさんの仕掛けをそっと見ると、すっごく細かな作業をしてたの。

プロの技って感じがしたよ。

こういう方法があったのねって感心しちゃった。

 

そして、置きカメラは近くの茂みにあった

廃棄物の中に設置したのね。

もし、廃棄物を取り除かれると見つかっちゃうけど、

お祈りするしかないよ。。

明日、もう一度来て、確認することになったよ。

うまく分かればいいよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html