横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

くら寿司の「ビッくらポン」

こんばんは、Jiuです。

くら寿司に行ってきたよ。

f:id:soffionejiu:20160131234914j:plain

最初、お店に入るとガチャ玉の機械があるのを見て、

何だろうと思ったのね。

ビッくらポン」という名前なの。

食べたお寿司のお皿を投入口に5枚入れると、

モニターの画面に忍者とかが出てくるのね。

相手を倒すと「当たり」になって、ガチャ玉が出てくるの。

当たると、つい「やったぁ~」って声出しちゃった。

周りの人が一斉に見てきて、恥ずかしかったよ。。

 

ガチャ玉の中には、くら寿司オリジナルのグッズが入ってたよ。

スペシャルレアというのがあって、

500個に1個当たるグッズがあるんだって。

私は「フユニャン」が可愛いのでほしかったけど、

なかなか当たらなかったの。

ちょうど5枚ずつにしないといけないので、

少し足りないと無理に食べちゃうのね。

もう、お腹いっぱいになったよ。

ガチャ玉は3個しか当たらなかったけど大満足だよ。

 

このお店は彼氏が入ったことがあるけど、私は知らなかったのね。

メニューは色んなお寿司があって、お寿司以外のものも沢山あったよ。

ラーメンやうどんの他に、お寿司のシャリを使ったカレーライスがあったの。

ポテトフライ、わらびもち、ケーキもあるんだよ。

昼間なのに、生ビール飲んじゃった。。(*^_^*)

冷酒もあったけど、さすがに酔っぱらうといけないからね。

お寿司屋さんなのに色んなものを食べられるし、

楽しいゲームも出来るし、また行ってみたいって思ったよ。(*^_^*)

 

そうそう、彼氏にはお礼を言っておいたよ。

病院の先生の調査で、車の番号は先生の誕生日かもって

言ってくれたのは彼氏だったのね。

それがビンゴだったので、Tさんがすごいって言ってたのを伝えたよ。

彼氏、僕も探偵の素質があるのかなぁって笑ってたよ。

Yさんが御礼をしたいので、彼氏を今度食事にでも

誘いたいって言ってたのね。

さすがに彼氏は断ってきたよ。

本物の探偵さんに会うのは緊張するんだって。

あれっ?私も本物の探偵なのにね。。