横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

落とし物の演技で名前分かったよ

こんばんは、Jiuです。

先生のアパートに泊まってた女性は、やはりアパートの女性だったよ。

やったぁ~。。(*^_^*)

これで、Tさんからご馳走をおごってもらえるよ。

Tさんは「お前の手柄じゃなくて、Kと彼氏の手柄だろ」って言うんだよ。

実際はそうだけど、約束は約束だよ。。

f:id:soffionejiu:20160202031319j:plain

調剤薬局に女性の車が停まってるのを確認して、演技をしたのね。

「なみ」と書いたハンカチは昨日用意しておいたの。

ちょっと子供っぽいハンカチだから、

見せると「うちには子供はいません」って言われるから、

最初はハンカチを見せないようにして話したのね。

「すみません、こちらに「なみ」さんという方、

いらっしゃいますか?」って。

受付の人から「どのようなご用事でしょうか?」って聞かれたので、

落とし物を拾ってきましたって言って、ハンカチはみせないのね。

もしかして「なみ」さんが二人いたら、どうしようって思ってたけど、

一人だったよ。

 

マンションに泊まってた女性が奥から出てきたの。

女性にハンカチを見せて、玄関のドアの横に落ちてましたと言って、

ネームプレートを見たよ。

名前は、郵便物に書いてあった名前と同じだったの。

もちろん、この女性のハンカチじゃないので、違いますって言うよね。

「そうですか、ごめんなさい」って言って薬局から出たよ。

 

ねっ。。簡単でしょ。たった、これだけの会話なの。

いちおう念のため、私が確認できなかった時は、

こんどはKさんが演技する予定だったの。

でも、私が確認できたから、Kさんの演技はおあずけだよ。。

 

この調査、やっとこれで終了だよ。長かったよね。

顔の判別がつかない古い写真しかない状態での調査開始だったのね。

私の駐車場を見間違えるミスもあったけど、最後には成功したよ。

男性、女性とも、車の番号が決めてになるなんて、珍しいよね。

これで、先生が浮気してる証拠を依頼者に報告するようになるけど、

依頼者は父親だったけど、これからどうするのかしら。

少しだけ聞いてみると、大事にならないよう、

奥様に根回しするとか聞いたよ。

父親として、ちょっと勝手だなって気がしたけど、

依頼者なので私たちには言えないけどね。。