横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

エレベーターに閉じ込められたお爺ちゃん

こんばんは、Jiuです。

駅が停電になってエレベーターにお爺ちゃんが閉じ込められてたよ。

ここはJR東戸塚駅というところなの。

駅前にあるオーロラモールでショッピングやお茶をした後、

駅まで来ると、駅の改札口は電気が点いてるのに、

エレベーターがある付近は電気が消えてたのね。

ロータリーには消防車が停まってて、消防隊の人がいっぱいいたの。

そのうち、何台もの消防車が来て、救急車まできたのね。

みんな火事の時に着る防火服を着てたので、

駅のどこかで火事でも起きたのかと思ったけど、

ホースを出してる様子もないので、何だろうと思ったの。

f:id:soffionejiu:20160207235804j:plain

近くまで行って見ると、エレベーターの前で消防隊の人が、

エレベーターの中に向かって

「大丈夫ですか。ドアを叩いてみて下さい。」って言ってたのね。

中には人が閉じ込められてるみたいなの。

エスカレーターも止まってたので停電して、

エレベーターも停まったんだなって思ったよ。

消防隊の人はエレベーターのドアを一生懸命開けてたよ。

周りはもう人だかりになって、みんな心配そうに見てたの。

中には私と同じようにスマホで撮影してる人もいたのね。

野次馬だよね。。だって、見てるだけで何にもできないんだもの。。

 

しばらくすると、やっとドアが開いたのね。

中から出てきたのは杖をついたお爺ちゃんだったの。

良かったよね。。お爺ちゃんは慌てた様子もなく大丈夫だったよ。

私だったら、どうしようどうしようって慌てちゃって、泣いてたかもね。。

救急車が来てタンカーが運ばれてたけど、

お爺ちゃんは乗らなかったみたいだよ。

消防隊の人たち、お疲れさまでした。。

こうして、町のみんなに何かあった時はすぐに駆け付けて

助けていただけるのね。

皆さんがいてくれるから、すっごく安心だよ。

でも、こういう事故が無いようにしてほしいなぁ。。

電気系統の故障みたい。

点検するのも大変だけど、係員の人よろしくね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/