横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

心の優しい人だって信じるよ。。

こんばんは、Jiuです。

春一番が吹いたと思ったら、今日はすっごく寒かったよぉ。。

雨が降って冷たい風が吹いて、帰る頃には雪が少しだけど降ってきてたよ。

まだ2月中旬だものね。まだまだ冬だよ。。

今日も社長さんの調査、冬の服装で頑張ったよ。

社長さんって、裏で何か悪いことをしてたので印象が変わったのね。

それまでは、甘いものが大好きな人で、

何処か優しいお爺ちゃんって思ってたの。

 

でも、私はやはり優しいお爺ちゃんっだって信じることにしたよ。

社長さんを尾行してると、道に迷ってるお婆ちゃんがいたのね。

メモを見ながら、周りをキョロキョロしてたの。

そんなお婆ちゃんに、社長さんは話しかけて道案内をしてたよ。

お婆ちゃんが訪ねる場所の近くまで送ったようなの。

横断歩道を渡る時も、社長さんはお婆ちゃんを守ってたのね。

f:id:soffionejiu:20160216010450j:plain

歩道に黄色い旗があるでしょ。その旗を高々と差し上げてるんだよ。

なんかほのぼのとした感じで、胸がキュンってなっちゃっうよ。

そんな社長さんを見てると、心の優しい人なんだなって思ったよ。

でも、ある会社と何か取引してたんだよね。。

こんなに優しい人がそんなことをするなんて、信じられないのね。

私は手渡した封筒は機密書類じゃなくて、

全然関係ない書類だと信じたいよ。

だって、社長さん見てると、すっごくホンワカしてて優しいんだもの。。

 

社長さんは今日も和菓子を買って、帰りにカフェに入ったよ。

接触する人は今日もいなかったの。

夜ご飯の食材は買ってなかったので、今夜も和菓子が夜ご飯かもね。。

ほんと、身体壊しちゃうよ。。

夜もしばらく様子を見てたけど、外出する気配がないので、

切り上げることになったの。

さすがに夜は冷えるよね。息が白くなっちゃうんだもの。。

あ~、早く春にならないかなぁ。。

楽しみにしてた、バレンタインデーと春一番は昨日だったでしょ。

今度は3月3日のひな祭りを楽しみにしてるよ。

そうしてると、春はすぐに来るからね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/