横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

カレーライスの町、横須賀

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160219005634j:plain

ねっ。。美味しそうなカレーライスでしょ。。

海軍カレーを食べてきたよ。

昨日は急に別のお仕事が入ったけど、

今日は横須賀に結婚調査で聞き込みに行けたのね。

結婚相手の女性の調査だけど、その妹さんも調べないといけないの。

この前は近所に聞きこんだけど、最近は妹さんを見かけないって言うのね。

 

なので、今日は結婚相手の女性が働いてる

海軍カレーのお店に行ってきたよ。

女性は港の見えるレストランで働いてるの。

お客さんの振りをして、お店に入ったよ。

すると女性が「いらっしゃいませ」って声をかけてくれたのね。

ネームプレートを胸につけてたので、この女性だとすぐに分かったよ。

背が高くて、すっごく綺麗な人。

妹さんは美人だって聞いてたけど、お姉さんもそうだったのね。

メニューをいただいたので、注文することにしたよ。

野菜カレーとかカツカレーとか、色んな種類のカレーがあったけど、

私はシンプルなカレーライスにしたよ。

って言うより一番安いものにしたの。

だって、どれも1000円以上するんだもの。。

一番安いものでもサラダとコーヒーがついてたので良かったよ。

海軍カレー」のイメージは、きっとスパイスがすっごく効いてて、

お顔が真っ赤になっちゃうぐらい辛いのかなぁって思ってたのね。

食べてみるとそうでもなかったよ。中辛ってとこかなぁ。。

ジャガイモやニンジンはカレーの味が染み込んでるのね。

美味しくて一気に食べちゃったよ。。(*^_^*)

昔の海軍の人たちはお船の中でカレーを食べてたのね。

海軍だからって特別なカレーじゃなくて、庶民的な味だったよ。

 

カレーを食べた後は、港を眺めながらコーヒーをゆっくりと飲んでたの。

お店の中は他にお客様がいなかったので、

女性がお水を持ってきた時に、少しお話ししたよ。

3年前からこのお店で働き始めたことなど、色々と教えてくれたよ。

兄弟のことを聞いてみると、妹が一人いると言って、

少し顔の表情が変わったのね。

すぐに話題を変えられちゃった。。

やはり、妹さんには何かあるのかなぁ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/