横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

屋上のテントは目隠し?

こんばんは、Jiuです。

横須賀の女性の結婚調査は、

女性本人にはいろいろお話しできて情報が入ったのね。

でも、肝心の妹さんの情報は全然なのね。

ご近所の人から、年末にお家の屋上で見かけたって情報も入ったのね。

女性は妹さんのことになると、心配はしてる感じなんだけど、

詳しくは話してくれないの。

 

Yさんに相談すると、もう本丸に乗り込むしかないなって言われたのね。

他の聞き込みでもそうだけど、最近はご近所とのお付き合いが薄いので、

プライベートの情報はご近所も知らないみたいなの。

やはり、一番事情を知ってる身内の人に聞くことが一番みたい。

 

今日はお家を訪ねて聞きこむことになったよ。

もちろん聞き込みはYさんにしていただいたの。

まずは、カレー屋さんに行って、

女性が間違いなくお店にいることを確認したの。

そうしないと、お家に行った時、女性が出てくるとマズいからね。

女性が働いてることを確認したので、お家に行ってみたよ。

 

お家を見た時、Yさんがふと興味を示したのは、

屋上に張られたテントだったの。

f:id:soffionejiu:20160223000118j:plain

道路側の洗濯竿にテントがかけられていて、

Yさんには目隠しのように見えたって。

確かにテントが邪魔で、屋上はその隙間からしか見えないのね。

意外なところに着目するのね。

私には単なる風よけにしか見えなかったの。

とにかく、お家の人に聞き込みするために、

インターフォンを押したよ。ピンポ~ン♪

男性の声がして「はい」って言われたの。

声からして年配の人らしいので父親みたいだよ。

Yさんが要件をお話ししたのね。

内容はYさんから口止めされたので、詳しく書けないけど、

何処にでもあるようなことで、すっごく良いお話しなの。

そして、30歳代の女性はこのお宅にいませんか?って聞いたのね。

すると「うちには、30歳代の女性はいないですよ。

私と家内の二人だけです。」って言われたの。

意外な反応だったよ。

いるという前提でお話ししたので、これ以上お話しが出来なかったのね。

Yさんも悔しがってたよ。こんなの初めてだって。

ますます何か隠してる感じだよ。

謎は深まるばかり。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/