横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お友達の彼氏が海外に転勤

こんばんは、Jiuです。

今日は色んなお店に行ってラーメン食べたり、

もうお腹いっぱいの時だったの。

ついさっき食べた横浜家というお店のラーメンが

すっごく美味しかったのね。

f:id:soffionejiu:20160228231650j:plain

味にコクがあって、麺もすっごく美味しくて、

それに大きな海苔までついてるのね。

私は小さな器のラーメンを注文したけど、

彼氏に少ないよって言われてご飯も注文したの。

結局、ご飯は食べきれなくて、彼氏にも手伝ってもらったよ。

もう満足満足で、彼氏と手をつないでラーメンのお話しをして、

今度、エリちゃんと彼氏にも紹介しようねって言った時だったのね。

 

彼氏が急に深刻な顔をして、転勤のお話しをし始めたの。

最初は彼氏が転勤するのかと思ってびっくりしたけど、

エリちゃんの彼氏なの。

私の彼氏と、エリちゃんの彼氏は同じ職場で働いてるのね。

海外に拠点を進出するとかで、インドネシアに転勤になっちゃうの。

転勤すると何年も日本には帰ってこれないみたいだよ。

エリちゃんにはまだ伝えてないみたいなのね。

結婚するかもって笑いながらエリちゃんは言ってたけど、

転勤のことを聞くとショックだよ。。

私からはとてもじゃないけど言えないよ。

エリちゃんのことが可哀そうになってきたよ。。

 

私の彼氏も冗談だと思うけど、もしかして僕もそのうち、

なんて言うんだよ。。

絶対やだよぉ。。ジューまた一人になっちゃうよぉ。。

そんなお話しするんだもの、心配になっちゃうよ。。

美味しかったラーメンのことは、すっかり忘れて

転勤のお話しばかりになったよ。

会社の命令には従わないといけないらしいのね。

独身の人が優先的に選ばれたみたいなの。

彼氏も独身だから選ばれるかもしれないのね。

もし今、彼氏から結婚しようって言われると、

たぶん「はい」って言ってたと思うよ。(*^_^*)

エリちゃんから連絡がくると思うけど、

いつも甘えてる私が今度はしっかりしないといけないね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/